※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母子手帳に夫が赤ちゃんへのコメントを書いたが、内容が恥ずかしい。健診に行くが消したい。新しい母子手帳が欲しい。

さいあく、、、恥ずかしい…どうしましょう😭

先日母子手帳交付され、
父の欄は自分で書いてもらおうと思い、
旦那に母子手帳を書いてもらっていると、
3ヶ月目のコメント欄(赤ちゃんへのメッセージや医師に質問したいこと)に、ポコポコ動いてるね
と書かれました😱😱😱😱

ちょっと!!!!それ赤ちゃんじゃないから!!!腸だからやめてよ恥ずかしい!!と言いましたが笑ってました😭
しかも表紙のミッキーの鼻には一本線😭鼻毛みたいなのをちっちゃく書かれてもう子供に申し訳ない…😭
小学生の教科書じゃあるまいし…晩酌中にこれ書いて〜と頼んだ私が悪かった…もう、なんて親なんだ…

今日早速健診ですが恥ずかしい…せっかく書いてくれたけど消したいです😭新しい母子手帳が欲しい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしだったら、これめっちゃ怒ります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呆れて言葉が出なかったです😔
    新しく貰えますかね😅

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ない理由じゃないからもらえないと思います。笑

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥲
    一生、根に持ちます🥲

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしもこれされたら一生根に持ちます😂💦ずっと残るものだし。。笑

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです…
    なんせ検診行くのが恥ずかしいです😭

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに。笑
    結構本気で笑えませんよね。😂

• 12月24日

めちゃくちゃ腹立ちますね😭
妊娠中だけでなく、今後の1歳・3歳検診や予防接種など成長の過程が記録される大事な物に落書きって💭
理由付けても駄目ですかね。紛失や子供に落書きされましたとか。
最悪修正ペンとかですかね😭😭

えり

ショックですよね…
私はうっかり濡らしてしまった実母が慌ててドライヤーで乾かしたものだから、カバーが熱で縮んでしまいました。それだけでもショックなのに、落書は…😭
母子手帳は無くしたりした時用に新しく貰えると聞いた様な気がします。市役所に聞いてみてはいかがでしょうか?

★

かわいい☺️💓
パパずーっとおもしろくてママのこと笑顔にしてくれる人なんだよーって思います😂
腹立ってるならムカつくかもしれませんが、私はかわいいって思っちゃいました☺️❤️お腹ポコポコも腸とは知らずに(?)赤ちゃんかわいいねって気持ちで書いたのかな?🤔許しちゃいます☺️

• ★

ちなみにそんなに嫌だったら自治体に電話して確認したら再交付の方法教えてもらえると思いますよ😂

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

表紙の線は汚くなるけど線を長くして
ビーって着いちゃった風にするしか無いかもですね…中は修正テープとか使うしか…

まる子

中身は仕方ないけど
表紙は産まれてきてから子供ちゃんの写真で作ってみたらどうですか😳??

上の子の母子手帳がダサすぎて嫌で
産まれてきてすぐにハンドメイドで母子手帳の表紙作ってる人に頼みました🤗
病院などでも可愛いってよく言われます🥰❤️

みくろ

うちは旦那に母子手帳貰いに行ってもらったんですけど、両親の名前書くところを旦那が書いたんですけど、理系の人の独特の汚い字で書かれて😂本人的にはこれでも綺麗に書いたと言われてしまい、何も言えませんでした😂

3boysMam👦🏻

確か紛失したりしたら再発行出来た気がします!お金がかかるかも知れないですが…🤣その辺はちょっと分からず💦
でも記録(健診の記録等)はそのままになってしまうので再発行考えているのなら早めに問い合わせしてみるといいと思います!!