※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の娘がトイレでおしっこはできるが、うんちはパンツに出してしまう。褒美や脅しも効果なし。放っておいても大丈夫か悩んでおり、クリスマスで怒りっぽくなってしまうことが心配。

3歳4ヶ月の娘、うんちは必ずパンツに出します💩
おしっこはほぼトイレで出来るんですが・・・。

気張ってるの見付けて声を変えても
「いや!ママ嫌い!」って言われます。


ご褒美を用意しても叱っても無駄で、
「トイレでしないとサンタさん来ないからね!」
と脅しても無駄でした😅

ご褒美や脅し等、アメとムチは良くないと思いつつ
もうどうしたら良いのか分からなくて、、、
娘から「💩でた。」って聞くのがストレスです‪‪💦‬


そのうち出来るようになるから
放っといていいんでしょうか?


せっかくのクリスマスなのに
また出したなー!😡って怒ってばかりで
娘がクリスマス嫌いにならないか
心配になってきました💧

コメント

さらい

うちは4歳なったらやる!、と本人宣言がありうんちだけはオムツにはきかえてわざわざしてました。

約束通り四歳になったら、あっさりできて、、(笑)

なんだったのかな、とおもいます。

  • ままりん

    ままりん

    4歳になったらするぞって本人の中であったんですね😳👏🏻
    出来るならすれば良いのにって思いますよね🤣

    • 12月24日
らすかる

わかります😂😂😂
うちの子もおしっこはトイレでするのにうんちゃんはトイレ嫌って言います。
座って出すが出来ないのかなぁ🤔
もう少し様子見ようとは思いますが、ストレスですよねー。😭

  • ままりん

    ままりん

    私も園の先生に踏ん張る力が入らないのかな?って言われました🤔ほんとストレスですー😓💭

    • 12月24日
みかん

昨日4歳になりましたが
うんちはオムツに履き替えます

昼寝も夜も日中ももうおもらし等はないのですが、、
4歳になったらトイレでうんちの練習しようねと言っていたんですが
早速昨日
だめでした(--;)

こればっかりは本人がトイレする!となるまで無理かなと思います。
私自信トイレが怖くて嫌いだったので(--;)

  • ままりん

    ままりん

    やっぱり本人の気持ちを待たないと無駄足ですかね‪‪💦‬
    毎回怒る自分も嫌になってきて疲れました😅

    • 12月24日
ほし

うちの子とまったく同じ分かります😂
日中はパンツで1日過ごせておしっこもトイレで出来るのになぜか💩は
オムツです😭
気張ってるのわかるとトイレ行こう!って言うと凄く怒るし、
ママ大嫌いって言われるしで😭😭💦
もーー、
ストレスですよね😭😭

  • ままりん

    ままりん

    わー全く同じ🤣🤣🤣
    嫌いならもう知らない!って大人気なく言っちゃいます‪‪💦‬
    ほんとストレス💭💭
    頑張りましょうね🥺😨😂

    • 12月24日
ままりん

なんでー😭ってストレスだけど本人のやる気次第なのでほっときました😂
うちはおしっこのトイトレも同じだったので💦
トイレに誘っても全然ダメで全くトイトレが進まなくてもう諦めてトイレに誘わなくなったら自分からトイレ行く!と言うようになりました👍

deleted user

私の娘も同じ月齢ですが、排泄はトイレでは出来ません😅
もっぱらオムツです🤣🤣
でもそのうち出来るようになるか〜って思ってゆる〜く過ごしてます(笑)