※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

旦那の携帯を見てしまいました。わたしが里帰りしている時から女の子と…

旦那の携帯を見てしまいました。
わたしが里帰りしている時から女の子と連絡とっていて、一緒にいない間に電話したり会っていたりしているみたいです。
どーするべきでしょうか。
子供の事を考えたら離婚はしたくなくて、私も何だかんだ好きなんです。
我慢すべきでしょうか。

コメント

ゆう

我慢すべきかは☺︎さんがどうしたいかなのでなんとも😭

怪しいから見てしまった、と打ち明けるか

見て見ぬ振りしてスルーの二択なのかなと

• ☺︎

☺︎

見たとゆって話し合いしようとしてもあっちは怒ると話し合い所じゃなくて、あーわかったわかったとかめんどくせーとか言うタイプなんですよね

• 12月24日
はな

同じような経験あります。
怒りでもう離婚してもいいってくらい気持ちが固まってたので
携帯見て証拠たくさん集めて
旦那と女の子のデート現場に突入しました!

弁護士つけてるって嘘ついて(笑)
旦那と女の子を脅しました(笑)

旦那は泣きながら謝罪しまくってきて、最初はずっと許さなかったんですがだんだん時間が経ったらどうでも良くなってきて、離婚せずに普通の暮らしに戻りました。
旦那が女の子と体の関係を持つ前に阻止できたので許せたのかもしれません。

子どもが欲しかったので、一からまた誰かに出会って再婚してから子作りするよりも、クソみたいな旦那だけど手っ取り早いと思ってこちらもそこは利用しました(笑)

今は比較的平和で無事に妊娠も出来ましたし、トータルでは後悔していません。
家族としての愛情はあるし、嫌いなところたくさんあるけど子どももパパが大好きなので、子どもにとって良いパパであれば他のことは目を瞑ることにしています。

長くなりましたが、おそらく旦那さんは相手に本気じゃなくて一時の暇つぶし感覚で連絡取り合っているのだと思います。
許せるならスマホ見たことを正直に打ち明けて話し合うのが1番かもしれませんね。
それでも改心しないようならその時、離婚などを考えればいいので。
その前に旦那のスマホにあるLINEのやりとりなどは自分のスマホでも撮影しておきましょう。
今は必要なくても後々なにかの役に立つかもしれません。

辛くても冷静に行動することが大切です。
育児もあり大変でしょうが、私でよければなんでも相談してくださいね。

• ☺︎

☺︎

どうでもよくなるまでの期間は一緒に暮らしていましたか?

同じベッドで寝るのも嫌で、話すのも嫌で
    でも態度に出るから絶対おかしい事に気づくと思うんです。
    でも多分携帯を見たことを言えば怒るし
    いつもめんどくさくなるとキレるかめんどくせーなーって言うかなんですよね。
    話し合いにならない。
    結局いつもじゃあ出てけよか、出ていくって言うんですよね。

今日話し合ってもいいのですが、クリスマスが息子の3ヶ月なんです。
    計画していたものが壊れるのは息子が可哀想かなって
    でも多分帰ってきたらこの話し合いになるんですよね。

どーするべきなんでしょうか。

• 12月24日
  • はな

はな

うちは旦那がデートしていた翌日に4才の子どもを連れて1週間ほどホテル暮らしの予定で荷物を持って出て行きました。
    でも旦那が鬼電してきて、しまいには自殺をほのめかしたりしてきて、それも迷惑なのでとりあえず話し合いに応じました。

旦那は大切な家族だから離れたくない、一時の気の迷いで過ちを犯した、一生償って生きる、、
    みたいに言ってました。

腹割って話したら今までの怒りとか収まってきて、お盆だったのでお墓参り行ったりとか慌ただしく過ごしていたら普通の日常に戻っていました。

今は少し我慢して子どもちゃんのためにクリスマスや年末年始は普通に過ごしてみたらいかがですか?
    モヤモヤあるかもしれませんが年始まで様子見て、それから話し合いするのも手です。

わたしもスマホで見つけた時、今すぐに問いただしたい気持ちでしたが、ぐっと抑えてとりあえず友達に相談したり愚痴ったりしてました。

• 12月24日
  • ☺︎

☺︎

それでも家族が大切って思ってくれる方でほんとうに良かったのかもしれないですね。
    していた事は最低で、妻からしたら有り得ない事をしていますが。

これから忙しくなるので、とりあえずこの気持ちを沈めて新年になってからまた新たに考え直してみたいと思います。
    お話聞いてもらえてほんとうに助かりました。
    ありがとうございます😭😭
    頑張ります!

• 12月24日
まぁぁぃ

うちは会ったりはなかったみたいですが、連絡取り合ってました。スマホ見た事いい話し合いをしました。私は子供達が主人大好きでパパっ子な事、家事育児なきちんとしてくれるので、子供達と離れ離れにすることが出来ず今も離婚せずにいます。
私は我慢出来ずに言いましたが、モヤモヤしても言わずにいるかどうするかは︎︎☺︎さん次第ですよね。離婚したくないなら見たことを謝り話し合いをし関係構築するか、知らぬ存ぜぬで今まで通り接するか…どちらかだと思いますが難しいですね。

• ☺︎

☺︎

まだ息子が3ヶ月くらいで、全然パパパパゆあないから尚更実感が無いのか、遊びに行けば帰りも遅いし、のみもなんなら普通に行くしパチンコも最近隠しながら行くようになりました。
    里帰りの時から喧嘩が耐えなくて、私もこのままでは子供に悪いし自分も嫌いじゃないからどーにか関係を直していこうと考えていたんです。
    クリスマスもくるし、クリスマスで3ヶ月に息子がなるのでクリスマスが終わったら話すべきか迷います。

• 12月24日