※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お姫様
妊娠・出産

風疹の抗体がないと言われましたが、2回目接種で抗体が付くでしょうか?

風疹の抗体について

今回の妊娠の時に抗体がないと言われました
が、1人目出産時にも言われたので接種していました。なくなってしまったか、抗体が付かなかったようです。

今回も出産したら接種するか言われると思いますが、
2回目?だとちゃんと抗体付くんでしょうか?

コメント

いちご

4回も風疹の予防接種していますが,抗体つきません😰抗体つきにくい人もいるって医師に言われました💦

みき

着く人もいればつかない人もいるみたいですよ!体質ってお医者さんから聞きました。
私は小さい頃に風疹になって風疹の抗体をついてると思ったら大学生の時についていないことがわかりました。その後予防接種は受けましたがつかず上2人の時も抗体がないまま、でも三女出産時は何故か抗体ありました。
今回は大丈夫そうだねって言われました!

詩羽

私は1人目産んだ後と
流産した後と打っても数値が変わりませんでした💦
つきにくい人もいるみたいです💦

ユミル

私もワクチン打ったのに抗体付きませんでした^^;
先生は、4人に1人は抗体出来にくいって言ってて、また打ってもどうかな、任せますって言われたので、もう打たないです^^;
コロナ対策と一緒で手洗いうがいに注意します。。あと今年はみんな対策してるから、感染者少ないみたいですよ‼︎

Nao☆ミ

長男妊娠時に抗体が少ないと分かり、予防接種2度しました💉…が抗体8→16になっただけで💦もっと抗体つくと思ったんですが、つきにくい体質なようです😵先生には16でも特に何も言われませんでした💦