※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばーやん
サプリ・健康

やってしまいました、、、いま生後6ヶ月の子がいます。今日私自身が喉が…

やってしまいました、、、
いま生後6ヶ月の子がいます。

今日私自身が喉が痛く、なにも気にすることなく
市販薬(コルゲンコーワTXa)を服薬してしまいました。
よくよく考えてみたら授乳中の身で
説明書にも授乳中の方はお控え下さいと記載あり、、

出産後入院中の時以来ミルクを飲んだことが
ありません、、(ずっと完母でした)
でもこればかりは明日から数日は哺乳瓶で
ミルクをあげた方がいいですよね、、
自分の無力さに泣きそうです。

コメント

何時に飲んで何時に授乳しましたか?

あと、私も完母できていて生後1か月迎えた時にたまたまミルクあげようとしたらミルクも哺乳瓶も拒否でした。
で、7か月になった時に寝てくれないので試しに咥えさせたら普通に哺乳瓶で飲みました💦
一度哺乳瓶やってみるといいかもしれませんね!✨

• ばーやん

ばーやん

早速のコメントありがとうございます。😢
    最後の授乳は21時で、
    薬を飲んだのは22時です。
    朝まで起きない子ではあるので、次の授乳は6時頃かなとは思っているのですが、、
    急にミルクをあげて飲むかどうかですよね、、

一時期哺乳瓶に母乳を入れて哺乳瓶を練習していたものの、最近は全くで、、、
    はぁどうしましょう😢

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶で飲まなかったら、大変ですがスプーンでミルク飲ませるしかないかもしれません😢

• ばーやん

ばーやん

そうですよね、、😢
    離乳食も最近拒否で食べずで
    母乳が命!って子なので
    本当に申し訳ないことしました、、
    明日薬剤師さんか製薬会社に
    聞いた方がいいんでしょうか(T-T)

• 12月24日

うちも完母なのですが3ヶ月の時退院以来久しぶりのミルクをあげたらずっと飲んでなかったからなのか結構重度のアレルギー反応出て緊急搬送されました😭💦
薬飲んでからどれくらい経ってますかね?1日3回の薬とかだと8時間で切れてくると思うのですが...。
授乳してると薬とかほんと大変ですよね😭

• ばーやん

ばーやん

それはそれは、、大変でしたね、、その時ってどのくらいの量を飲まれたんですか?(・_・`)
    明日の朝ミルクにしようと思うものの、、量をどれくらいあげればいいかもわからずで不安で眠れません😢

薬飲んで今で3時間経っています、、何度か搾乳して捨ててからあげた方がいいですよね、、。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月24日
Himetan❤️

以前薬剤師の友達に聞いた事がありますが、一般的な市販薬で授乳中はお控え下さいってタイプは1日3回タイプなら8時間以上、1日2回タイプなら12時間以上は授乳は避けてそのあとは一度搾乳して母乳を出し切って捨ててから授乳したらいいと教えてもらいましたよ☺️
今後の事も考えたらこの機会に哺乳瓶やストローマグなどでミルクも飲める様にしておくといいと思います。
哺乳瓶やストローマグがダメでも時間がかかったりちょっと大変ですが、スプーン、スポイト、コップ飲みをさせたらいいですよ。

• ばーやん

ばーやん

わーーーなんと心強いコメント、、😢
    明日朝に製薬会社か薬剤師さんに電話して聞いた方がいいのか悩んでいたところでした、、

3回タイプのものだったので、
    22時に服用したので、、
    朝搾乳して搾り出します(>_<)

本当ですね、、春に保育園に入れることも考えて練習していきます!
    ありがとうございます!!

• 12月24日