※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
サプリ・健康

大阪府に住んでいます。旦那が高熱と息苦しさがあるものの近くの医療機…

大阪府に住んでいます。
旦那が高熱と息苦しさがあるものの近くの医療機関は全て断られました。
解熱剤で熱は下がってきたものの息苦しさはあります。
ちなみに喘息持ちです。
医療機関受診したいのにできません。
コロナの相談センターに電話したらPCR検査させてもらえるんでしょうか。
切実に受診だけでもしたいです。

コメント

ポン子ちゃん

数ヶ月前ですが、旦那が中々風邪(微熱や風邪症状)が治らない時に電話をしたらまず繋がらない。何回も電話をかけてやっと繋がっても、数日様子を見てくださいと。もう何日も治らないって言ってるのに!って怒ってました。結果、検査はせずでした。そのまま数日仕事を休んで少しマシになったので、通常の生活に戻りました💦
とりあえず、電話をかけまくって相談されたらいいかと思います。

• ミント

ミント

ありがとうございます🥺✨

• 12月24日
yua.

四国住みですがコロナの相談センターに電話した際、検査できました
ただ私の住んでいる県は1日1回時間帯が決まっているため夕方近くに電話したので翌日検査しました
相談センターから受診の許可をもらえたため大きい総合病院(コロナ患者受入先)で電話したあとすぐ受診できました
ちなみにコロナではなかったです

病院で断られた場合はまずコロナの相談センターに電話して指示を受けるのが一番かなと思います、、ご参考までに🙏🏽

• ミント

ミント

ありがとうございます🥺✨

• 12月24日
✨かぜきちmama✨

喘息持ちならコロナの相談センターに連絡した方がいいと思います💦
万が一のことがあったら大変ですし…

べびちゃん

コロナ相談センター電話した方が良いと思います。
大阪府のホームページに診てくれる病院の一覧公開してたような気がします。

ミント

皆さん回答ありがとうございます。
コロナ相談センターに電話したところ近くの医療機関に相談してもらいすぐに受診できPCR検査しました。
結果は2日後に分かるみたいです。