※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーな
妊娠・出産

予定日が過ぎそうで、子宮口が開いていない状態から1週間で開くことはあるか、スクワットやお散歩で効果があるか気になります。

予定日を過ぎそうです🤔

元旦が予定日ですが、今日の検診で
「全然開いてないし、下がってきてないので予定日過ぎるかもね〜」と言われました🥺

旦那の仕事のことを考えると
年末年始の連休中に産んでしまいたい。。。

子宮口が全然開いてないよ〜って状態から
1週間位でしっかり開いてくることってあるのでしょうか??

お散歩も行くようにしているのですが
スクワットとかもしようかな😂😂

コメント

ちぃーママ🔰

おっぱいマッサージとか
床ふき、階段の昇り降りとか良いみたいですよ🎵

  • にーな

    にーな


    おっぱいマッサージもいいのですね!
    大掃除も兼ねて床ふきしてみます😊

    • 12月24日
deleted user

1人目の時は、全然開いてなくて内診グリグリ+漢方薬で、その日の夜に陣痛きて次の日の夕方に出産でした!

  • deleted user

    退会ユーザー


    2人目は、37wで1.5cmで2回フライングしていて、3cm開いてたら誘発できると言われて諦めていたら38wで3~4cm開いていたので、私の希望で急遽誘発してもらうことになり、数時間後に産まれました👌🏻

    • 12月24日
  • にーな

    にーな


    噂の内診グリグリ🥺
    直ぐにきたりするんですね!!

    誘発も視野に入れて、30日に検診があるのでお医者さんに相談してみます😊!

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

私も最近出産しました!
36週時点で全然開いてないって言われて、早く産みたかったので同じような質問をママリでしたら、
開いてないって言われながらもすぐ産まれた人、意外とたくさんいるみたいでした!
うちは結局いろいろあり誘発からの緊急帝王切開になってしまいましたが😅
どうしても年末年始休みまでに産みたいなら、今からでも計画分娩をお願いするって手もありますよ!要は誘発ってことです!

  • にーな

    にーな


    意外といらっしゃるんですね😳
    少し希望がみえました(笑)

    誘発もやはり手段のひとつですよね!30日に検診あるので相談してみようと思います🥺

    • 12月24日
あやママ

うちは1人目の時は予定日過ぎました!
毎日スクワットしてました!

  • にーな

    にーな


    初産は予定日すぎるイメージです😂
    毎日スクワット頑張ります!!

    • 12月24日
りんひな

私も2人目が元旦予定日でした!
切迫早産でひと月絶対安静だったのに…産み月になっていっぱい動いたのに…予定日ぴったりに生まれてきましたよ。

  • にーな

    にーな


    なんか元旦予定だと、その日に生みたいなって思っちゃいます😂笑

    色々なパターンがあるのですね🥺

    • 12月24日