※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の行動にモヤモヤします。先ほど、LINEで「土曜日、家で飲み会だ。…

旦那の行動にモヤモヤします。
先ほど、LINEで「土曜日、家で飲み会だ。よろしく」と入ってきました。
子供も3人いて土曜日からは冬休み、そしてコロナ流行っている…なんだか嫌な気持ちになり、寝れなくなりました😢
そして、今LINEを見たら先程のメッセージは削除されてました。

削除されていると、それはそれで口頭で伝えようと思ったのかなと要らない心配が巡ってきます。

出張や飲み会について仕事が絡んでいるとなかなか口出ししにくいですが、いくらなんでも今の時期、家飲みは無しですよね⁈
昼間か夜か知りませんが、お酒飲みたいならお店に行って欲しいです。。😰

私たちは何なんだろうかと悲しくなります。
彼は自分の家だから、いいだろうみたいなところがあります。
3月の産後にもコロナ絡みの産後鬱で大喧嘩したので、またあの気持ちを繰り返すようでモヤモヤします。

旦那は年上で、私は育休中です。
仕事してるから偉いと思っています。

基本的には彼のこと好きですが、相手の立場を考えられない人なのかと悲しくなります。

このまま将来添い遂げれるのかと不安にもなります。

私が気にしすぎで変なんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんが優しい方なんだろうなとお見受けします。
そして、私も旦那さんの配慮が欠けているように感じました。小さなお子さんもいるのに、コロナがなくても家で飲み会は嫌です。

仕事してるから偉いと思ってるなら「あなたもすごいわね。だけど私だって家事と子育てを頑張っていて偉いでしょ😊」と胸をはり返してもいいと思いますよ(笑)

飲食店の営業時間短縮してるのは何故か少し考えてほしいですよね。
家で飲めばいいのではなく、飲食中の感染リスクが高いからですよね。

私は主人に家族以外の人との食事をひかえてほしいと伝えています。
一度胸のうちを伝えてみてはいかがでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    共感してもらえてホッとしました。

喧嘩になるのが嫌で、つい我慢してしまいます😢子供たちのことも考えてもう一度伝えてみます。
    口喧嘩になると彼の方が弁が立つし…。
    いつもバチ当たれ!と思ってます。

• 12月24日
Coco

私は2人続けての出産でしたが、その間妊娠中、旦那の休みの日に少しパートに出ただけで、ほとんどずっと専業主婦です。
我が家も働いてる俺が偉い。
そして年上だから敬え。
といった傾向があります。
私は家事育児やってるけど?結婚したら年上とか関係ないから!とはっきり言っています😂

そして本題ですが。
この時期に宅飲みなんてあり得ませんね🙄
子ども達にうつったらどうするの?離れ離れで隔離されたら?
ともしもの話をオーバーに話してみてもいいかもしれませんね。
そもそもまた増えている、この時期に飲み歩くのもどうかと思いますが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱりこの時期はあり得ませんよね😔
    私もはっきり言ってやります!
    頑張ります!

• 12月24日