※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reemii
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の息子が昨日発熱し、嘔吐と下痢が続いています。小児科で見てもらいましたが、再度連れて行ってもいいでしょうか?次男にうつらないか心配です。

1歳5ヶ月の息子が昨日発熱し(40.2度)小児科で見てもらい突発かもと言われ座薬を入れ4日後に来てくださいと言われました。
今日は熱もなく機嫌もいい、食欲はあまりなく夕方にお昼ご飯を全部嘔吐し、その後もちょこちょこ嘔吐してます。
便も少しゆるいかな?ぐらいでしたが、先程急に起きて泣き叫び抱っこして寝せようと思ったら大量の水下痢をしました。
水分もあまり取れてなく晩ご飯もあまり食べてません。
嘔吐下痢なんでしょうか?
明日また小児科に連れていってもいいですかね?💭
まだ2ヶ月の次男もいるのでうつらないか心配です。

コメント

みーこ

心配ですよね😭
病院行ってもいいと思います。むしろ私ならすぐ救急にも行くと思います。
でも今はコロナもあってなかなかスムーズにいかないですよね😩💨
年末になるので早めに行かれた方が親も安心しますよね!

• reemii

reemii

ワンオペで頼れる人もいないため、明日朝一病院に行ってきます💦💦💦

• 12月24日
あんどれ

水分あまり取れてなくて下痢が続くなら、明日病院に行きます!
心配ですね💦

• reemii

reemii

明日連れて行くことにします!💦

• 12月24日
イチカワ

2ヶ月の息子さんに触るときはママがしっかり手洗い消毒してからにしてあげてください!
そしてくれぐれも、ママがもらわないように気を付けてくださいね😱
うちも熱のあとに嘔吐したことがありますが、そのときは小児科に受診相談で電話して、1~2日が吐き気のピークなのでそれまでは水分をこまめにとらせ、そのあとは消化の良いものを少しずつ食べさせるように言われました!
水分すらとれなければ病院いった方がいいです😣お大事に

• reemii

reemii

手洗い消毒徹底したいと思います😭
    ありがとうございます💦

• 12月24日
mi

ノロなどの可能性ありますよね😅うちも2年前のちょうどクリスマスに突然嘔吐、水下痢で脱水で入院しました💦
水分取れていないなら、危ないと思います😱
救急は行っても何も処置もなく、薬(ポカリみたいな粉のやつ)しかくれなかったので下手に動かすよりは唇を濡らしつつ経過観察して明日朝イチで連れてくべきだと思います!

• reemii

reemii

唇濡らすんですね‼︎ありがとうございます😭
    明日病院連れて行きます💦

• 12月24日
みーこ

私も同じくです。
気持ちわかります!
大丈夫でしたか?
落ち着いて乗り越えましょ‼️

• reemii

reemii

ロタウイルスでした😱
    原因は私で、先日次男がロタの予防接種しましたがオムツ替えの時ちゃんと手を洗ったつもりですがきっと菌が手についてて長男にうつしてしまいました💦お腹痛がってるのを見るのが辛いです。早く良くなって欲しいです💦💦💦

• 12月25日