※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
漆黒
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子がイヤイヤ期か始まり、自分でやりたいことが多く怒りや泣きが増えています。抱っこやぬいぐるみも拒否し、夜中にも怒りや泣きが続く状況です。イヤイヤ期が始まったのか心配しています。

みなさんのお子様はいつからいつまで
【イヤイヤ期】ありましたか?

1歳9ヶ月の男の子です
最近イヤイヤ期か始まってきたのか
なんでも自分でやりたい!、
○○しよ〜と言ってもヤダ!の連発です‥😶
気に入らないとがあるとずーっと怒って泣いてます🥲

イヤイヤ期だからなのか、夜寝ててもいきなり
「いやだ!いやだ!」「○○(名前)も〜!!」と
怒って?グズってます


抱っこしたりあやしても手を振りほどき
お気に入りのぬいぐるみを渡してもポイと投げる


しばらくすると寝てくれますが‥


ついにイヤイヤ期始まってしまったんですかねぇ‥🙁

コメント

🔰

長女は1歳半から3歳までありました😂
次女が1歳5ヶ月なんですが今片足突っ込み出したかな?って
感じです☺️

はじめてのママリ🔰

夢の中でもイヤイヤ期…
可哀想に😂笑
夢ぐらいやりたいことやってもいいのにって思っちゃいますね😂😂

ひろ

うちは1歳8ヶ月頃に片足突っ込んでから、2歳頃に一旦落ち着き、2歳半頃にめちゃくちゃ悪化して今も現在進行形です😂
今思えばあんまり喋れない頃の「やだ」は可愛かったです…😂
2歳頃はお喋りが上手くなり最高に可愛かっただけに、今との落差にどんどん老け込んでます🙄

かずずん

1歳半ごろ始まって、2歳になった辺りで終わりました。
話せるようになって意思疎通ができるので終了したっぽいです。

ふうとも

終わりがわからないです。笑
上の子は今だに「いや!〇〇するもん!」って言うこと聞いてくれないこと多々です。眠い時とか泣いて無理言いまくって物投げます🤣
下の子も気に入らないことあると泣いて怒りますがしゃべらないのでまだ可愛いものです。笑