※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sue
住まい

1年くらいかけてこれから家を探そうととしてます!そこで例えばでお伺い…

1年くらいかけて
これから家を探そうととしてます!
そこで例えばでお伺いします!
皆さんならどちらを選びますか?
ちなみに今の地域でいろいろ見てて
売り出し中の物をピックアップしてみました!

①メゾンタイプ中古マンション
3LDK築13年小さめなループバルコニー付き
4000万以内
隣にはガソリンスタンド
駅から徒歩25分
大手スーパー、大きな芝生公園、
飲食店が近くに多くあり
現在通っている保育園3分
学区の端で小学校25分
中学校30分かかる

②駅から徒歩5分〜10分
オープンハウスでよくあるような
3階建の細い造りの戸建て、5000万程度
スーパーやコンビニ、薬局近くにあり
現在通っている保育園15分、
小学校、中学校まで10分ほど

③駅から徒歩15分〜20分
土地単価が高く土地、家合わせて6500万前後の戸建て
3LDK、4LDKが作れる広々とした土地
住宅街で静か
巨大スーパー、公園、飲食店近くに多くあり。
保育園3分小学校まで5分
中学校まで25分


まだまだ勉強しなければいけないことが
たくさんあります😭
お家探し難しいですね...
全然知識不足なので
これから勉強頑張ります!!!

ですがこれについてはあまり考えずに
皆さんが直感で1番いい!や
まだこれならマシかな?という
番号にいいね👍してください☺️✨
どれもピンとこなくても
なんとなーくこれかな?くらいの
気持ちで押してください☺️
お時間に余裕がありましたら
選んだ理由もコメントくださると
勉強になります!


コメント

sue

1番が良い!!!!!

sue

2番が良い!!!!!

sue

3番が良い!!!!!

たろうちゃん

保育園近いの助かりますけど、保育園だと必ず親が付き添うので、小学校以降が近い方が安心かなーと思いました☺️

  • sue

    sue

    なるほど!参考になりました!🥺💗

    • 12月24日
はるのゆり

私は3階建てはナシ派なので2はナシです😊
ただ毎日通勤が電車なら、駅から近いのは助かるのかも知れませんね💦


我が家ではとてもじゃないけど支払いできませんしローンも組めないですが、余裕があるなら3がいいです😊

  • sue

    sue

    ③は我が家もとてもじゃないですが手が出ません😂頑張って働こう...笑
    コメントありがとうございます🥺

    • 12月24日