※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡めい♡
産婦人科・小児科

赤ちゃんが乾いた咳と鼻水が出ている症状です。小児科を受診した方が良いでしょうか、それとも様子を見ていても大丈夫でしょうか?

生後2か月の赤ちゃんですが
乾いた咳とジュルジュル鼻がなっています。
くしゃみをよくし、鼻水も少したれています。

小児科に行こうと思うのですが
行ったほうが良いですよね??

様子見てくださいで終わってしまうのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

熱がないなら様子見と言われる可能性が高いですが、年末年始は休診するので年末年始前は混み合います。今のうちに行っておいたほうが安心かもと思います。

もし行くのに抵抗があるようなら、鼻水のホームケアで乗り切れる気もします。

♡めい♡

迷いどころです。
熱がなければとおもうのですが年末に発熱したらどうしようかと。。。
まだだ小さいですし

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月くらいだと、小児科行って、風邪うつされたりでもしたら。。と心配にもなりますよね。

鼻水であれば、耳鼻科で吸ってもらう事もできると思います。
赤ちゃん鼻水かめないので、菌やウイルスなどが鼻の奥まで風邪など発症するようです。

電動の鼻水吸引器はいかがでしょうか?毎日使ってますが、鼻くそや鼻水めちゃくちゃ取れますよ👃

• ♡めい♡

♡めい♡

そうなんです。。。
    手動の吸引(スポイト)はどうなんですか??
    電動じゃないととれないですか??

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手動使ったことないので分からないのですが、鼻くそ見える範囲だけでなく、鼻の奥にも溜まったりするので電動だと1発で取れますね🤔
    メルシーポット使ってますが、リアルに1番買って良かったです笑

• 12月24日
ママ♡

うちは鼻水垂れ垂れではないですが鼻がフガフガいってるのでメルシーポットしたら結構鼻水が取れました!!
今のところ熱は出てないので様子見にしています(T ^ T)