※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

二人目の妊婦健診で胎児の動きが少なく心配です。普通に産まれた経験のある方、問題があった方の体験を教えてください。

一人目の時の妊婦健診ではエコーですごい動いてたのに二人目の時はほんとにあんまり動かなくしんぱいです。それでも、普通に産まれてきたよって方いますか?もしくはなんらかの問題がありうまれてきたよ等教えて下さい。

コメント

まま

一人目はとんでもないぐらい動いてました
生まれてもかなり活発です!
下の子は胎動もそんなになくて今日動いてた?とかよくありました!
生まれてからものんびりさんでかなりのマイペースです!
何にも問題なかったですよー!
上の子に手かかるので胎動に気付いてないことも多いと思いますよ😊

もえ

うちは逆で、1人目はじーっとしていてゴソゴソって感じのエコーでした😊普通に生まれて普通に育ってますよ❤️新生児の時から、どちらかというとおっとりな性格です😊

2人目は最初ら辺のエコーからグリングリン動き回ってて、何が起きてるのかと毎回びっくりしてます😂

ぷー

逆ですが、上の子が全然動きませんでした😅NSTしても毎回動きがなく、毎度毎度機械で起こされてました(笑)
おとなしい子なのかなーと思っていましたが、今では体動かすのが大好きなやんちゃ娘です💦笑
ちなみに下の子は健診でもまぁよく動く子でした!