※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

娘を出産後、避妊せずに妊娠できない悩み。生理は来ているが、病院で異常なし。もっと詳しく診てほしい。

娘を出産してから、避妊をせずに仲良ししても中々妊娠しません😢
週に2〜3回くらいでしているのですが…
産後2ヶ月目から生理は来ています。

一度、産婦人科で癌検査や子宮の状態など見てもらいましたが異常なし。
生理不順?について聞きましたが、このくらい大丈夫。若いんだし。
で終わってしまいました。

病院に行っても何か無いとしてくれないんですかね😞

コメント

らるるたん 

たまたまいつもズレてるとか回数が、多いからって出来る訳でも無いです💦うちは数カ月してなくてたった一回で二人とも授かったのでそういう事もあります😫💪

ひなの

回数ではなく排卵日のが大事なので
まずは基礎体温測ったり
排卵検査薬使うのがいいとおもいます!

ぴよこ

多分単純にタイミングがあってないだけだと思います🤔
私も2人目はめちゃくちゃ時間かかりました💦
1人目は1発でできたのに、2人目は避妊なしで週1〜2回、アプリでの排卵日の2日前と当日にする、というのを1年続けてもできず。
最後は排卵日の前5日〜後1日の7日連続でして、2ヶ月目で授かりました!
そして3人目は1発でできました😂(月に1回しかしてなかったので確実にその日です🤣)
2人目は狙ってもできなかったのに…
やっぱりタイミングなんだな、と思いました😊

ルナルナの排卵日予測も気にしつつ、同じく週に2.3回してました
他の方もおっしゃってるように基礎体温と排卵日気にした方がいいかな。と思いました😭
赤ちゃん来てくれますように🥺🌟

さくらママ

私も娘産んで2人目妊活始めてから全くタイミング合わず妊娠しなかったんですけど排卵検査薬して排卵日の前日に一回行為したら妊娠しました!
なので排卵検査薬して排卵日特定して狙った方がいいですよ!

ママリ

タイミングの問題だと思います😩💦
私も自己判断の排卵予測で半年程妊活しましたが、出来ず。。不安になり婦人科で排卵確認したもらったら、全然かすってもない時に頑張っていたようです😂
そして排卵日確認してもらい、タイミング取ったら1発で出来ました🥚💕
確実を狙うなら、婦人科受診おすすめします!
排卵検査薬高いですし、検査後に排卵起きたりもするので💦
婦人科は不妊治療している所の方がスムーズだと思います!