※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
お出かけ

5月に友達の結婚式があります。愛知県内から愛知県内へ参加になります。…

5月に友達の結婚式があります。
愛知県内から愛知県内へ参加になります。
式を挙げる新婦は私の友達、新郎は夫の友達の為私も夫も招待されています。
私たち夫婦の結婚式(当時2019年7月)には2人とも出席してくれてます。
コロナの心配もあり、子供を連れての出席はやめるか、それとも私も夫も共に欠席にした方がいいのか悩んでいます。
まだ先のことだし夫と話してもなかなか答えが出なくて…
皆さんの意見を聞かせてください😭

コメント

オスシ

5月まで数ヶ月あるので、一旦出席でお返事して「その時のウイルスの状態次第で変わってしまうかもしれないけど大丈夫かな?出席したい気持ちはあるんだけど子供もいるからちょっと悩んでいて…。」と一言添えます😭

• みそ

みそ

ご回答ありがとうございます😊
    とりあえず出席で返事をしてまた今後の感染症の状況次第ってことを話しておこうと思います💕

• 12月24日
年子の母

11月に子連れで結婚式に参加しましたが子連れで参加はオススメしません😅写真も料理も全然撮れなかったし、食べれませんでした😅お子さんを預ける方がいらっしゃるなら預けて夫婦で参加、預ける方がいないなら夫婦どちらかがみてどちらかが参加はどうでしょう?来年の話ですし、子どもの体調が良くなかったりすることもあると思うので参加する予定で子どもの体調が〜とかそういうことを伝えておいたらいいと思います☺️

• みそ

みそ

やっぱり子供と一緒だと大変なんですね😥
    母に預かってもらえるか確認とってみようと思います👵🏻
    とりあえず出席で返事をしてまた今後の感染症の状況次第ってことを話しておこうと思います💕

• 12月24日
ままみ(36)

コロナ云々関係なくまず子供は預けていきます。大変なので…😅
愛知県内であれば式場まで車で行って車で帰ってくることを前提に、その時の状況でまた決めさせて欲しいとお願いしておくかな…
どうしても参加したければ披露宴は欠席して、挙式だけの参列にします🙋‍♀️

• みそ

みそ

母に預かってもらえるかの確認とってみようと思います👵🏻

• 12月24日