※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんマン
ココロ・悩み

実家に帰りたいけど遠くてコロナで帰れない。羨ましい人もいて、子供達もじぃじばぁばに会いたい。年末年始どうしよう。

実家に帰りたい。
でも片道8時間で遠くコロナもあるし帰れない。

比べたらダメだけど、実家が近かい人や隣県の人はなんだかんだ言ってよく帰省してる。
いいな。羨ましいな。ずるいな、、、、って思ってしまう。

年末年始もなにしよう。どこにも行けないし、することないし、子供達と公園に行くしかない。
何して遊ばせよう。

子供達もじぃじばぁばに会いたいってずっと言ってる。
しかたがないけど、切ない。悲しくなる。

年末年始なにしよう。

同じようにモヤモヤがとれないかたいませんか?

コメント

より

私も昨年夏から帰省できていません。仕方ないよなと思いつつも、近くに実家がある人はいいなと羨ましがってます。

ママ

実家隣の県だけど帰りません😭
わたしのおばあちゃんに電話したらまた会える日までねって笑いながら言われて泣きそうになりました。
90近いからもっと会っとけばよかったなあって後悔です

義実家はすぐそこなのでモヤモヤです🙄会いたくない😭

はじめてのママリ🔰

すごくわかります!
私も実家が新幹線で3時間、今住んでる所は感染者がやや多いので悩んだ末、実家には帰りません。

新幹線も予約していたのをキャンセルしました(ToT)

本当に辛い...

友達は年末から実家に帰省したり、クリスマス会をしたり、羨ましいです。

でも万が一を考えて自分たちで決めたことだから、気持ちを切り替えてゆっくり家で過ごします!

えり

めちゃくちゃ分かります😭😭😭
私も実家めちゃくちゃ遠くて帰るの断念しました😭帰れなくなって1年経ちました…

ずるいって思いますよね…自分はこんなに我慢してるのに…って思っちゃいます😭

えまお

わかりますーー😩😩😩
私もさっき明後日の予約してた飛行機キャンセルしました😢
住んでるのが都内ですし、迷惑かけるわけにはいかないので😣😣😣😣😣
孫の成長見せてあげたいですよね🥺

ほんとに実家と自宅がスープが冷めない距離の方々が羨ましいですよね🙈💦

deleted user

わかります…😣
私たちも転勤族で飛行機の距離に住んでいます。
もちろん今年は帰省できず💧
幼稚園のママさんとかから『実家遠いと大変ですね…、私は実家が近いのですぐ頼ってしまうから…』とか言われちゃうとうらやましい‼️ってなります😣
なんだかんだ、やっぱり転勤族とか実家遠いママとのほうが話が合います😂
私の場合は高齢の両親からたまに『近かったら孫にも会えるのにね…仕方ないよね』とか言われちゃうと申し訳なくて、悲しくなってしまいます😢

はじめてのママリ

すごくすごくわかります
実家が近ければ、何かあったときにすぐに駆けつけられるし、駆けつけてもらえるし、何より会えるってことが、親孝行なのかなって思うときあります😣
切なくなります。