※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりました
妊娠・出産

促進剤使っての陣痛、出産と本当の自然分娩とでは、やはり痛みは違いますか?同じですか?

促進剤使っての陣痛、出産と本当の自然分娩とでは、やはり痛みは違いますか?
同じですか?

コメント

ひなの

1人目だからか促進剤だからか
めっちゃ痛かったです🥶🥶
わたしは全然ちがうと感じました!

はじめてのママリ🔰

促進剤だと無理やり陣痛起こすから普通より痛いと聞きました💦

nana☺︎

1人目促進剤で2人目は普通分娩でしたが、陣痛の痛みが全然違いました💦

ママリ

1人目自然分娩
2人目促進剤打ちました!
2人目は子宮口結構空いてて陣痛もまあまああったのになかなか降りてこなくて🧐?促進剤打つといきなり強めの陣痛が来てあっという間に産まれた気がします!ほんといきなり強めの陣痛でした!!
だから、痛みはどちらも同じだろうけどあっという間なのは個人的に促進剤でした!

ミユキ

1人目は自然に陣痛がきて、陣痛から9時間で出産。
2人目は促進剤使って2時間で出産でした☺️
促進剤繋いで30分くらいで陣痛きはじめて、あれよあれよと子宮口がどんどん開いてきたので陣痛が短い分、長女の時より痛くなかった気がします😁
でも、促進剤使ったからというよりは陣痛の時間が短いから産むときも体力あったのでイキムのも力ちゃんと入っていた気がします!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

1人目は自然に朝から陣痛が来て昼くらいまで粘りましたがなかなか進まなかったのでそれから促進剤を使いました
正直痛みは別に変わらないです💦
促進剤のお陰で間隔が短くなるので痛みが増してる気がするだけです😂

痛みは変わらなかったですー!
促進剤の方が痛くなるのが早かったので、痛く感じるだけなのかな?と思いました!
自然分娩の方が時間かかったので、私は促進剤の方が楽でした!

MAI

1人目は子宮口6cmから全然進まなくなってしまい体力的に辛かったので促進剤打たれました🙄
時間かかってたり初産だったりで痛過ぎてギャーギャー叫んでました😂
モニターの痛み?張り?のグラフは痛い時常に振り切れてました🙄
2人目昨日産まれましたがお産の進みが思ったより早く促進剤使わないでお産しましたが思ったより痛くなくてビックリしました😳
子宮口全開だからイキんでみようかと言われたのですが陣痛が微弱だったので大丈夫ですか?って何回も聞きました😂💦
人それぞれあると思いますが私は促進剤使わなくて良かったと思ってます😅💦
助産師さんは促進剤使うと無理矢理子宮の収縮を促すから痛みが強くなりやすいって言ってましたよ😳

こころ

1人目促進剤で、2人目自然でしたが。。
促進剤のが痛かったと言うより、MAX近い痛みがずっとって感じなので、しんどかったです😭
2人目は徐々に痛くなっていって、ほんとに痛いのは少しだけで余裕でした😳

ママになりました

みなさん!ありがとうございます‼️
1人目、促進剤だったので
2人目は自然がいいなーと思ってましたが同じくらいの痛みなのか⁉️と思ったらビビってしまいました💦