※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちゃん
子育て・グッズ

息子が歯ぎしりをしています。かたいおもちゃをかじることが好きで、歯固めを使わずに遊んでいます。歯ぎしりを直す方法はありますか?

息子が最近、歯ぎしりをするようになりました。
歯がゆいのかな〜と思い、歯固めを渡すのですが
数分使って違うおもちゃにいきます。

歯固めより、かたいおもちゃがいいみたいで
息子の手のサイズくらいのミニオンのおもちゃだったり、
車のおもちゃをかじっています。

歯ぎしりは仕方がないのでしょうか?
大人になってからくせにならないかな〜と😥

旦那が寝てる時に歯ぎしりをするのでどーなんだろうと😂
直す方法ありますかね😭

コメント

ぽん

うちもそんな時期ありましたよ!しかも、旦那は毎晩就寝中に歯ぎしりします😂

歯がある程度揃ってくると、自然と歯ぎしりしなくなりましたよ!
すっごく嫌な音なので、ほっぺをわちゃわちゃ〜ってして笑かせて紛らわせたりしてました😂

  • ちっちゃん

    ちっちゃん

    分かります!
    旦那の歯ぎしりで起きることあります🙋‍♀️

    ありがとうございます!
    私ももやってみます✊

    • 12月23日
ふーちゃん

うちの息子も、1カ月前くらいかな🤔一日中歯ぎしりしてたと言っても過言ではないくらいキュッキュキュッキュしてました💦
でも今は全くしないです😊
いつの間にかしなくなってました‼️時期的に上の歯の3本目と4本目が生えてくる前くらいだったと思います。生えたてたのに気づいた時はもうやってなかったと思うので😊

  • ちっちゃん

    ちっちゃん

    やっぱり生えたてがいちばん歯がゆいんですかね😂

    • 12月23日
ママり

うちも最近します💦
ママリのひとことでもすることがありますって書いてあったので仕方ないことなんだと思ってます😌💦

  • ちっちゃん

    ちっちゃん

    やっぱりそういう時期なんですかね😅

    • 12月23日