※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がいます。右足の付け根がコキッと音が鳴り、検査することになりました。赤ちゃんの関節音は一般的ですが、心配しています。

生後6ヶ月の娘がいます。
2ヶ月ほど前から右足の付け根がコキッと音が鳴るのが気になり始めました。おむつを変える時や自分で足を動かず時良く音がなります。足の開きが気になるとかは特にありませんでしたので様子見していましたがだいぶ気になり始めたので年明けに検査してもらう事になりました。
今ずり這いしそうで足をよく動かすようになり余計に心配です...。
検査まであと20日ほどあるのでそれまで心配なんですが、赤ちゃんは関節がなる事は多々あると見たのですが、どうなのでしょうか。。わかる範囲でなにか分かる方教えていただきたいです😭

コメント

ふーちゃん

うちの息子は生まれた時股関節脱臼していましたが、1カ月半後には脱臼が治っていました💦その後の定期検査も異常なくきています。
もちろん今は足の音も鳴りません。
・足の開き
・太腿のシワの数
・寝かせて膝を立てた時の膝の高さ
がよく言われる特徴だと思います🤔
取り敢えず、検査の時まで抱っこの仕方や服の着せ方に注意して過ごしてください😊

• えっちゃん

えっちゃん

確認してみます😂
    ありがとうございます!

• 12月24日