※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がケーキを嫌がる理由について相談です。息子はスマッシュケーキや他の食べ物も拒否しています。普通のケーキや他の食べ物も食べず、好きな食パンやヨーグルトも拒否。食べてくれる日を楽しみにしています。

ケーキを嫌がるお子さんいらっしゃいますか?

息子の1歳の誕生日の時にスマッシュケーキとしてピジョン の12ヶ月〜のキットを使い作りました。大好きなボーロものせていたんですが警戒してか食べず。クリームも口に入れようとすると泣くので大人で食べました😱💦

そして今日、早いですがクリスマスケーキとして今度は食べてくれるかな?とまたピジョンのキットで今回は大好きなバナナをのせ用意しました。しかし大好きなバナナもクリームのついていないところだけでしかも途中でベーっと出してきました😅イチゴもすごく甘くておいしかったんですが、初めてだったからか口に入れようとしても断固拒否!クリームもおいしいよ〜とあーんと持って行くとギャン泣きで誕生日と全く同じ光景でした😂

普通のケーキ屋さんで買ったケーキなら食べようとするんでしょうか?🤔超熟の食パンは大好きでなにもつけずに食べます。スーパーで超熟を見つけた時にはパ!パ!と興奮します🤣食パンでヨーグルト水切りしたら食べるのかなぁ…でもヨーグルトは前はバナナと混ぜてたら食べてましたが今は食べません。ベビーダノンのいちごとあともう一種類も試してみましたが全く食べません😭おいしいのになぁ〜💦いつかは、おいしー💕と喜んで食べてくれる日が来てくれると嬉しいのですが🥺🙌

コメント

soyo

うちの息子も一歳の誕生日の時同じやつでケーキ作ってクリームをベーっとして嫌がり全然食べませんでした!
本物のクリームじゃないし、入ってないけど油っぽかったとか?とか、チーズも嫌いなので口の中でもたつくのが嫌なのかな?とか色々考えました。

その後2歳の誕生日に、お店で買ったケーキを食べさせてみましたがやっぱり生クリームがいやみたいで食べず、フルーツだけ食べました。

ですが今は普通に好きで、三歳の誕生日には自分で生クリームのホールケーキを選んで購入し、ぺろりと食べました!

好き嫌いの好みはあると思うので、絶対にではないですが時間が経てば食べられるようになることもあると思います☺️

なまくりがダメでもチョコクリームとかなら食べられる、とかもありますしね☺️

pipipipipi

娘は生クリームが嫌だったみたいで、チーズケーキなら食べました😂
種類変えてみたら意外と食べるかもしれないですね😊
3歳の今は生クリームだけ舐めてますが🤣

ひろ

上の子はまだケーキ嫌いです😅
クリームもいちごも好きじゃないので、食べたい要素が無いみたいです😅
ケーキ屋さんに行っても、焼き菓子コーナーのものしか食べません😂

はじめてのママリ🔰

年中の娘はケーキ好きじゃないです😅
いちご単体なら食べるんですが、ケーキとなると二口くらい食べていらないってなります💦
生クリームもチョコクリームもタルト系もチーズケーキも好きじゃないんですが、誕生日にはケーキがあった方がいいみたいで、毎年ホールケーキ買わされます😂

まま

うちの娘もケーキ食べてくれません!1歳の時初めて作りましたが食べなくて2歳の誕生日でリベンジするもやっぱり食べず…なのでクリスマスケーキなしです😂