※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいあん
家族・旦那

義両親が2週間に1回の頻度で孫を見に来ます😂わたしのお母さんは来すぎじ…

義両親が2週間に1回の頻度で孫を見に来ます😂
わたしのお母さんは来すぎじゃない?
ちょっと異常な孫ずきだわ!
って言うのですが、みなさんの義両親は
どのくらいの頻度で来ますか?🥲

ちなみに義両親は車で3時間のところに住んでます笑

コメント

まー

車で3時間で2週に1回は多いですよね😂

私の義両親は県内に住んでいて、車で1時間程度ですが、数ヶ月に1回くらいしか会っていません🏠

こっちから遊びに行くだけで、義両親が会いに来たのは産まれたばっかりの頃だけでした🤔

• たいあん

たいあん

やっぱり多いですよね!!🙄笑
    子どもみてるから旦那と2人で遊びに行っといで!とか言われるんですけど、コロナもあるしあんまり出歩きなくないから家で寝てたいのに🥱って感じです!!

• 12月23日
にゃんこ大戦争

同市内、車で10分ちょっとの距離に義実家ありますが、孫を見るという目的で義両親が自主的に我が家に来たことは、一人目から一度もないです(笑)
私や夫が手伝いを頼んで来てもらったことはありますが。

なので、ネットでアポ無し突撃訪問がウザいとか見て、かなり驚きました😂
義両親の孫はうちの子達だけですが、かなりドライです(笑)
でも優しくていい人達です☺️

私の知り合いの家は、一人目の時に実母さんが3日に一度ぐらいのペースで来ていたそうで(笑)
同じ市内住みで、実家は車で15分ぐらいだったと思います。
里帰りしてて、自宅に戻ったから良かったら赤ちゃんに会いに来てって言われて出産祝いを持ってお邪魔したんですが、その最中に実母さんがいらっしゃいまして(笑)
ピンポン鳴らさず入ってきて、ビックリでした😂

で、赤ちゃんは二階の子供部屋に寝ていたので、二階に上がって15分ぐらい?ですぐに帰って行きました(笑)
「お母さんいらっしゃる予定なら、別の日にしたのに😅」と言ったら、「暇だからって、しょっちゅう来るんだ(笑)んで、今みたいに顔だけ見て帰るの。うちの母、ちょっと天然で変わってるんだよね😅○○がいるから帰ったんじゃないから、気にしなくていいよ」と(笑)
でもこれが義母さんだったら大変だろうなぁと、今になって思います😂

• たいあん

たいあん

ふつう気を遣ってそんなに来ないですよね😂

えー!!!!
    それは実母だからまだ許せますけど義母だったら最悪ですね😇だからと言ってアポ無しは嫌だな〜😂
    でもお友達来てるから!って先に言ってたとしても、そのお母さんならお構いなしに来そうですよね笑

• 12月23日
ママリ

うちは近いので1週間に1回来てます😂
遠いのに凄いですね😳笑

• たいあん

たいあん

こちらの義両親近かったら毎日来そう😑笑
    ほんと元気すぎなんですよね😓

• 12月23日
ななみ

車で10分かからない距離ですが、会いにきたのは今までで1回だけです😳
こちらから義実家へは月2回くらい行ってます!

義両親は孫が5人いるので、そこまで頻繁に会わなくて済んでいるのかもしてないです💡

遠いのにはるばる会いに来てすごいです😂

• たいあん

たいあん

初孫だからですかねー😥
    なんか3時間は遠いと感じてないみたいです🤣笑
    ふつうはあんまり来ないですよね笑
    でも来る度に食材とか子どもの服とかおもちゃ持ってくるからなんも言えない😇笑

• 12月23日
  • ななみ

ななみ

初孫はやはり特別でしょうね😅
    私の実家はうちの子が初孫なのと家が徒歩3分の距離なのもあって、父か母どちらかが3日に1回は来てます笑

私の友達も義両親が車で5時間の距離を遠いと感じていないらしく、月に2〜3回会いに来ると言ってました😂
    食材やおもちゃ持ってきてもらえるのは助かりますが、あまり頻繁に来られるのも困りますね〜💦

• 12月23日
  • たいあん

たいあん

徒歩3分なら来ますよね😂
    でも実母なら気遣わないし、掃除してくれるしいつでもウェルカムなんですけどね笑
    車で5時間はやばい🤣
    そのお友達さんと同じ状況ですね🥲
    子どもが人見知りとかはじまったら来なくなることを願います😆

• 12月24日
✩sea✩

車で3時間の距離なのに、その頻度は凄いですね(^_^;)
うちは車で1時間半くらいの距離でしたが、家に来たのは3回くらいですかね💧
前のアパートの時に2回?今の家を建ててからは1回のみです!
関心が無いわけじゃないと思いますが、来なかったですね💦
有難かったですが^^*

• たいあん

たいあん

まだ子ども産まれる前も1か月に1回くらい遊びに来てて、子ども産まれたら2週間に1回になりました😂
    たぶん旦那が可愛いんだと思います😂
    やたらお金だしてくれるし、お米とか食材もめちゃくちゃ貰います😇
    ありがたいけどなにも言えないです😅

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

車で4時間の距離ですが娘に義両親が今まで会ったのは1度です🤣

• たいあん

たいあん

ふつうそんな感じですよね😅
    実母は30分くらいのところに住んでるんですけど、義両親のほうが来る頻度多いです😇
    しかも実母が義両親に孫バカだ!って言ってドン引きしています🤣笑

• 12月23日
ダッフィー

そんなに遠いのに😅笑
うちの義両親は最初毎週来てました😟笑
車で5分くらいの距離です

• たいあん

たいあん

毎週はきつーい😂😂笑
    いまはそこまで来なくなりましたか?😂

• 12月24日
  • ダッフィー

ダッフィー

コロナが流行ってからは月1回とかになったのと、義両親にだけ人見知りするようになったので減りました🤣笑

• 12月24日
  • たいあん

たいあん

こちらの地域かなりコロナ流行ってるのにお構いなしに来ます😥
    人見知り早くはじまってほしいなー笑

• 12月24日
ルーパンママ

電車で一時間or車で一時間の距離ですが、生後1ヶ月くらいまでは、平日は毎日義母が来ていました(笑)
今は義父が週一で来ます。
夕飯時もずーっといるので、食べる時間になったら帰ってほしいんですけどね😅
お腹を空かしているであろう義父の前で、嫁である私が夕飯を食べるのもアレなので、いつも義父が来てる時は、娘だけ先に夕飯になります。
本当は娘と一緒に食べちゃいたいのに😂

• たいあん

たいあん

毎日はやばいですね😂
    遅くまでいられるのはほんと腹立つ😭
    こっちのルーティンとかもあるんだから邪魔されると1日くるいますよね😥

• 12月24日