※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがいて、外出するのが怖い。支援センターに行くべきか悩んでいます。

生後1ヶ月になりました。
少しずつお出かけもしなきゃとは思うのですが、
2駅先の実家、近くのスーパーしか行き先が思いつきません。
勇気を出して支援センターとか行くべきですよね。
人見知りがひどくて、赤ちゃんと引きこもりになりそうで怖いです(>_<)

コメント

ピーチ

私も実家とか近くのスーパーとかでしたよ!
私の市の支援センターは交通が不便な場所なのでいったことないです(>_<)

今の時期はお外は暑くてかわいそうですし(´・_・`)

ももっぺ

この時期暑いですし、まだ1ヶ月なら無理することもないと思いますよ(^_^)
私は3ヶ月くらいまでは最低限の買い物と実家くらいでした( ´ ▽ ` )ノ

Mii

あたしも実家とスーパーのみでした(^o^)/
やっと息子とスーパー行けるようになったのなんて2ヶ月の終わりくらいでした( ´ ▽ ` )ノ
今わ暑い時期なのでクーラーの効いた部屋で息子とまったりが多いです☺︎

りまま

私も人見知りで、支援センターとか苦手です💦一度、区の集まりに行ってみましたが、終わり次第そそくさと退散しました😅
授乳室がきれいなデパートとかショッピングモールがいいですよ!自分の服とか靴とか見れて、気分転換になります。

みどり

生後1ヶ月おめでとうございます♪

偉いですね♪
うちはもう少しで3ヶ月の娘が居ますが、まだ病院関係や母乳教室以外だと赤ちゃん本舗に連れて行ったくらいです(´∀`;)
暑さと蚊が怖くて。

今の季節はとにかく暑いので、家にいることがほとんどです(;´Д`)お買い物は何処に行くにも徒歩10分圏内くらいなのですが…涼しいときにしか行きません。夕方に出ることが多いです(*^^*)
引きこもり気味なので、コンビニとかサクッと行くようにしてます。

ちびにゃ

私も実家とスーパーくらいです。しかも、電車などの公共交通機関使ったことないです。
支援センターも首が座ってからでいいんじゃないですか?私は首座っても、人見知りなので一度も行ってないですが💦
多分私たちの親世代は、支援センターとかそんなにいってないと思うし、気にしなくていいんじゃないですかね。
~しなくちゃって、あまり考えると大変なので自分のペースでできることをやっていきましょう(^o^)

なお

皆さんありがとうございます。
お出かけ出来るようになればなったで、しなきゃという気持ちになってしまいました。あまり無理せず、自分のペースでやっていこうと思います。ありがとうございました‼︎

もうすぐ2ヶ月になりますが、出掛けたのは実家と小児科(1ヶ月検診)とお宮参りくらいです(^o^;)
毎日暑いので引きこもってます!!