※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
家事・料理

食べないからと野菜を出さずにお肉ばかり出していたらお肉ばかりしか食…

食べないからと野菜を出さずにお肉ばかり出していたら

お肉ばかりしか食べない子になってきた。

野菜はトマトと枝豆しか食べれぬ。

果物はわりとなんでも。

最初が肝心とはこの事か。

旦那が極度の偏食なのもあるし、ワタシも料理さぼりたいのもあるし

負のスパイラルしかねえ。

みなさんちはどんな感じですか。

コメント

はるはる

うちもそうです💦
トマトも枝豆も食べません(笑)
なので焼きそばとかカレーとか、具材は全てブレンダーでみじん切り😂
ハンバーグに野菜入れると食べてくれます💦
ただ作るのが面倒だし、ほんと、茹でた野菜食べてくれ。って感じです😅

ムームー

うちも幼稚園行かせるまでそんな感じでした😅
食べない人のために料理するの億劫ですもんね💦わかります。
今は園の給食でちょっとずつ野菜を食べるようになったので、家でもひと口ふた口くらいは食べるようになってきてます。
お米は大好きだったので、全然野菜食べてくれない頃はごはんを雑穀米にしてました🍚
旦那さんが大丈夫そうならおすすめです😊

ゴルゴンゾーラ

私自身の話なんですが、私ももちろん幼い頃は好き嫌いがあって食べられないものが多かったです💦
でも母が必ず一口は食べないとダメ!という人で、めちゃくちゃ嫌でしたがなんとか一口食べてました😅
今では嫌いだったもの(葉物野菜、ナス、ピーマン、きのこ、魚など)も好きになり、納豆は本当に無理だけど(笑)、ほとんど好き嫌いはありません。
厳しくするのが大丈夫ならこういうやり方もありますので…
果物食べてたら多少ビタミンなんかは摂れてそうですね💦

ママリ🔰

うちも家では野菜食べてくれません😵
野菜だけ人のお皿にぽいっと(゚Д゚)ノ⌒・
保育園では残さず食べるみたいです…💧
2歳です。