※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りが強いのか分からない状況で、2人目の妊娠中で27週目。お腹が押される感じが夕方から夜によくあり、1時間に4回以上張ることがあるが、触るとカチカチではない。張りかどうか分からず、回答を待っています。

【お腹が張っているのか苦しいだけなのか分からない】
いつもありがとうございます😊現在2人目妊娠中で27週目に突入しました!
お腹の張りについて質問なのですが、、夕方から夜にかけてお腹がぐーっと中から押されているような感じになることがよくあります💦1時間に4回以上張る場合は要注意と聞いてますが、これが張りだとしたら4回では済まないような回数だと思います…。ですがお腹を触るとそんなにカチカチではないので、張りとは言わないのでしょうか?
2人目なのにいまだに張りがよく分からないのはお恥ずかしいですが…😂 是非回答お待ちしています、

コメント

🍀さち&まり🍀

2回出産してます😊
私の場合は無力症だったので張りの自覚とか全然わからず旦那に指摘を受けてわかって治療に専念しました。明日も変わらずであれば子宮頚管の長さを測ってもらいに産婦人科へ行くと良いと思います。

まずは、立ちっぱなしの動作とか今は控えてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    旦那さん、凄いですね!✨心強いですね🥰
    とりあえず違和感を感じたら横になるかゆっくり座って休めるようにします💦ありがとうございます😊

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

私もこの前の健診で同じ質問をしてきました🤣私の場合は子宮頸管がまだ4センチ以上あったので、大丈夫とのことでしたが、こまめに休んだり、横になったりしてね、と言われました❗️

ちなみにそんな感じになる時、私もカチカチではなく、お腹を押せば指が沈む感じです!
ホントに張ったな、というときはバレーボールの硬さくらいになるらしいです🤔
張り、よくわからないですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊私も子宮頸管は何も指摘されてないので問題ないと勝手に思ってます!ほんとにおっしゃる感じです😳💦ボールほどでもないけど痛みでもなく違和感があるような…張りっていつまでも理解しがたいですよね😂 こまめに横になるようにします!ありがとうございました😊

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気な赤ちゃん産みましょう〜😄

• 12月24日