※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiy
妊娠・出産

現在5週目の妊娠中に、茶色いおりものが出ることがありますが、再来週の検診前に病院へ行くべきか心配です。

はじめまして!
現在妊娠5週目です。
5週目に入ってから、茶おり?のような、
トイレットペーパーでふくとピンクのおりもののようなものがつきます。。
再来週また検診なのですが、検診前に病院へ行った方が良いでしょうか(>_<)?

コメント

twinママ

私も似たような経験あります。
妊娠確定した3日後に薄い出血がほんの少しでしたがあり、不安で病院に行ったら止血剤処方されました。
初期は次の健診まで長いですよね(>_<)
不安を抱えるより、受診してみて、もし大したことないって言われたとしてもそれはそれで安心できると思うので行った方がいいと思います。

yukiy

ありがとうございます!!
そうですね!行かないで心配してるより、病院行って先生にみてもらった方が良いですよね。
早めに病院行くようにします!

りいママ

私も5週でナプキンべったりの血が出て泣きそうになりました。
病院に行ったら心拍は確認できて、張り止めのお薬だしてもらいました。
そのあとは血は減っていったので薬は結局飲んでないけど、いま11週で赤ちゃん元気です。
一度受診すると安心できると思いますよ。

yukiy

ありがとうございます。やはり診察してもらった方が良いのですね。すごい量ではないのですが、やはり心配ないので早めに病院行くようにします!