※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートでぎゃん泣きするので困っています。車でのドライブが苦痛です。慣れる方法を知りたいです。

生後3ヶ月の娘がチャイルドシートでぎゃん泣きします‥😭

最近車を買い、娘を連れてドライブするようになったのですが、毎回ぎゃん泣きされます😭

先日は往復40分ほどの場所に出掛けたのですが、行きはわりとおとなしかったのですが帰りはチャイルドシートのせた瞬間からぎゃん泣きでした。

お腹も一杯でおむつもかえてから載せてます。
娘の隣には私が座って声かけたりおもちゃであやしたりしてます。

ベビーカーはご機嫌で乗ってくれるのに‥

まだ、小さいのでDVDとかお菓子でつることもできず‥

慣れてくれるのを待つしかないのかな‥?

こうしたら乗ってくれたよー!って方いらっしゃいますでしょうか??

コメント

ママちゃん

娘がそんな感じで最近やっと泣かないで乗ってくれるようになりました😊
そしたら逆にベビーカー拒否始まりました😭

ままり

しろめちゃんという音楽流したら泣き止んでくれます!

あんず

音楽流すと泣き止むことが多かったです!
うちの子はクレベリンの曲が好きで、それ流すと泣き止みました😊

はじめてのママリ

こればかりは時が過ぎるのを待つしかないと思います、、😭
息子も1ヶ月くらいから今まで行きは泣かないのに帰りは基本ずっと泣いてます、、1時間泣きっぱなしもざらです、、でも最近帰りでも泣かない時もあったりして、もう少しの辛抱かな?って期待してます🥲解決策じゃなくてごめんなさい💦

にゃ

きつくて苦しいとかはないですかね?

娘は小さい頃ぎゃん泣きでしたが、ベルトを少し緩めてあげると(固定はきちんとできる緩さです)泣かなくなりました!

好き嫌いあると思いますし、娘も周りに興味が出てきてきょろきょろ見れるようになったから、泣かなくなっただけかもしれませんが😅