※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の息子が同じ行動を繰り返すことで不安を感じています。同じような経験をされた方いますか?発達に問題があるか心配です。

2歳の息子のことです。
気になる行動があります。

毎回同じ場所で同じ行動をします。
例えばお散歩にいくと、毎回同じ場所で片手に持っているパトカーのおもちゃを地面に落とすことや、同じ場所で毎回手を振るなど…何気ない行動ですが、毎日同じ散歩コースを歩いていて、毎回同じ事をするので、あれ?この行動昨日もしてたよな😥と思う行動がかなりあります。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?
なにか発達に問題があるのか不安です…

コメント

はるはる

不思議な行動、心配になりますよね😣
うちも2歳の息子がいますが、いつも同じ道を歩くと、必ず高いところに昇って歩いたり、他人の家の玄関指さして、ばーばといっしょ!って必ず言っています💦

自分の中で何かあるのかなぁと思うようにしています😣

• ままり

ままり

本当に心配になります…😭
    毎回同じ事するんで、不思議で仕方ないです😣

息子さんは他に気になることはないですか?

• 12月23日
  • はるはる

はるはる

他にはそこまで気になることは無いです😣
    お話出来ることも増えてきたし毎日同じところで同じことを言ってきたりしますが、言葉で伝えられることが楽しいのかな?と思うようにしています😌

• 12月23日

例えばですがおなじ散歩コースでない道を行こうとしたら癇癪に繋がる…という拘りがあると気になるかな…と思います。

• ままり

ままり

散歩コースじゃないとこに行くと、ギャン泣きしますね…
    本人の行きたい道に行かないと基本的に怒りますね😢

• 12月23日