※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤンミー
ココロ・悩み

産後の気持ちが不安定で、他の母親と比べてしまい落ち込んでいる状況です。産後鬱の可能性があるか心配しています。

今日で我が子は2ヶ月になります。本当に気がつけばあっと言う間でした(xдx;)。そんな2ヶ月の中でも色々な事があり悩んで周りに助けられて2ヶ月を迎えましたが…
同時に、気持ちが不安定になりがちで、子供の事や、来年立つ家の事、来年仕事復帰する為保育園の事など不安で不安でたまらず、毎日考えていたらとっても疲れてしまいました…

特に私の周りはベビーラッシュでベビちゃんが生まれいるのですが、そこで我が子と比べてしまうダメな母親になってしまっていて、そこでまた母親失格と落ち込む…。
その繰り返しになってしまっていますm(_ _)m

可愛い我が子は我が子でとっても愛しいのですが、何故か比べてしまい不安になる自分がいるのです。
異所性蒙古斑も腕にあり、個性として受けとめていますし、
気になる様ならレバー治療と言う方法もありますので、物心ついた時に本人が気になれば治療すれば良いと思っているのですが、やっぱり他のベビちゃんと比べてしまいまた、凹みます。

これって、産後鬱なのでしょうか??
みなさん、そう言う気持ちになりますか??

コメント

いちご

ありますよ!
喜びよりも不安99%でしたよ!笑
いくらお腹にずっといたからっていきなり母親になれるわけじゃないんだと思いました。
2か月だと表情もまだあまりないでしょうし、動けないからなかなかママも外にでれなかったりしますよね。
もう少しするとキャッキャ笑ったり、1人遊びができるようになったり、一緒にお出かけできたりすると全然気持ち変わります!
こうして悩むということは一生懸命なママなんだと思います。
大丈夫ですよ。みんな一緒です!みんな必死です。笑

• ヤンミー

ヤンミー

ありがとうございます!
    涙が出できましたm(_ _)m。私だけじゃない事がわかって安心しました!
    あたたかいコメントありがとうございます
    ʕ•ᴥ•ʔ

• 8月4日