※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠37週5日の経産婦が陣痛を経験し、病院に入院。シャワーを浴びた後、陣痛が遠のき、痛みが強めな陣痛が時々ある状況。陣痛経験者のアドバイスを求めています。

妊娠37週5日の経産婦です。
昨日のお昼ごろおしるしがあり、病院に行って入院となりました。
陣痛もちょこちょこあり、少し規則的になってきた辺りで今後のことも考え、助産師さんからシャワーOKと言われたので、簡単にシャワーを浴びた後、陣痛が遠のきました。😭
時間が空いて痛みの強めな陣痛がたまにくる程度です。
今となっては陣痛の痛みとはどこ行ったやら……。
今回の出産道のりが長そうです……。
陣痛が遠のいたご経験のある方、アドバイス頂けたらありがたいです😭🙏🏼🙏🏼
どうか、よろしくお願いします。🙇🙏

コメント

ママちゃん

陣痛(前駆)何回も遠のき死んでました(^^)/
いよいよだねーと助産師さんに言われてたのに半日たてば遠のき…
なるべく歩くようにしてました!
後はスクワット、階段登り降りですかね🤣
寝不足などでしんどいときあると思いますが寝れるときは寝るようにしてくださいね🥺

• なお

なお

回答ありがとうございます😭🙏🏼
    私も同じように助産師さんにいよいよだねーと、言われて時間が経つと遠のくという😭
    私もとりあえず、スクワットと他の新生児ちゃん1人見に行くついでに歩くようにしてました😅

やっぱり寝不足はきついですよね……。
    一昨日から寝不足気味で目がしょぼしょぼなので今日はしっかり寝ないとと思ってます笑笑

昨日は陣痛くるんじゃないか……の期待でいっぱいで目が冴えてました笑笑
    あとは定期的な点滴で毎回起きてたので😭
    今は陣痛遠のいたので、外すことに😭

アドバイスありがとうございます。
    また、夜間眠れないようならスクワットしておこうと思います😊

• 12月23日
ゆっちゃんママ

今日産まれたのですが私は1人目動いたり何しても遠のいたりして31時間かかってたので今回はそれは勘弁!と思い微弱になりかけてたので朝方先生に促進剤を懇願し使ってもらいました‼つらかったけど️使ってからは2時間で生まれましたよー😊

• なお

なお

今日お生まれになったんですか!?
    それはおめでとうございます🥳👏🎉
    出産お疲れ様でした😭😭😭👏🏻👏🏻
    今日は大変だったところ、回答して頂きありがとうございます😭🙏🏼💕

動いても何しても遠のくの辛いですよね😭
    しかも、1人目の時にそれは余計にキツく感じそうです……😭
    私も出来ることなら、明日促進剤使って貰えたら……と少し甘ちゃんなこと考えてます笑
    1人目の子を私の母に預けていて、いざ会えなくなると私の方が寂しくなってしまって……😭
    早く、出産終われーって感じです😭🙏🏼
    私も早く赤ちゃんに会えるよう頑張ります😊🙏🏼

ゆっちゃんママさんもゆっくり休んでください😊🙏🏼
    ありがとうございました😊🙏🏼💕

• 12月23日