※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(✿´꒳`)ノ°+.*
子育て・グッズ

3歳男の子、好き嫌い多くてご飯食べない。保育園デビュー前で心配。健診の質問について相談あり。

3歳男の子!ご飯食べません!
好き嫌い多すぎる😭何口か食べたらすぐ遊びに行く
保育園行ってないですが、4月から行く予定です!
保育園でもちゃんとみんなと座って食べれるか心配です💦みなさんのお子さんはどうですか??
ちなみに身長95~6cm、体重14kgで普通?くらい?です
それから、3歳児健診の質問の用紙に、1人でご飯は食べれますかとあるのですが、完食はしなくてもご飯やおかずを自分で食べてれば「はい」に〇つけてOKですか?基本食べきらないので、遊び始めたら私が食べさせます
回答お願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

息子も食べませんでしたしすぐ遊び始めたりしてましたが
保育園行き始めて半年過ぎたくらいから
ご飯をよく食べるようになりました😊
自分で少しでも食べれるのなら、はいでいいと思います!

あや

キツい言い方に捉えてしまったすみませんが、遊び出したら食器を下げてしまってもいいと思います。
生活スタイルにも寄りますが、うちではお皿に盛られた分を食べ切るまでは椅子から下ろさない様にしてました。
お皿に盛る量は少な目でちょっと足りないかなって思う量にしてました。