※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母とほんと合いません😅旦那と別居のため実家に帰ってるため我慢するし…

実母とほんと合いません😅
旦那と別居のため実家に帰ってるため我慢するしかないですが毎日ストレスです。

祖母にヘルパーをつけるつけないの話で
母「ヘルパーどう思う?他人が家に入るの嫌よね?」
私「ヘルパーはいいと思うけど、このご時世だから今はちょっとね」
母「え?嫌じゃない?特にコロナの時期に他人が家に入るの!」
私「いやだからこのご時世だからって言ったやん」
母「コロナ気にならんの?」
私「いやだから😅このご時世だからってそうゆう意味やん」
母「あんたとは話が噛み合わんわ」

我が家では普段からこのご時世だからね〜とか
コロナのことをそうゆう言い方をしています。
この会話で意味分かりませんか?

いつもキーキー声で声の大きいし
命令口調だし。
私に対してあんたとはいつも喧嘩になるて言ってきますが
父とも祖母ともいつも喧嘩になってます笑
私は父と喧嘩になりません。
なんで気づかないんだろう。

て言っても出戻りなので我慢我慢の毎日です。
正直喧嘩になるので話しかけてきて欲しくない😭

コメント

エイヤ

合わないっていうか、
人の話聞いてますかね笑
お母さん純粋に頭悪いのかなと思いました😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝えておきます😂

    • 12月23日
あか

一緒ですー!
あんたとはすぐ喧嘩になると言われるけど、父にも同じこと言ってます。
私は父とは喧嘩になりません。
姉はひたすら聞き流してるので、喧嘩にはならないけど、険悪な雰囲気にはなってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて嬉しいです😂
    お姉さんすごいです!
    私は聞き流すことができないし静かに正論言うので余計腹が立つみたいです笑
    ほんとストレスです😭

    • 12月24日
  • あか

    あか

    わたしもですよ😭
    いまのおかしくない?とか、突っ込んだり言い返したりしてしまうので、火に油を注いでしまいます。。
    聞き流すの難しいですよね😵💦
    あとうちは、ドアを乱暴に閉めたりしてイライラを表現するので、本当に嫌です😭

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちも我慢ばっかしてらんないですよね😭
    あかさんも同居ですか?
    態度に出すんですね😭😭😭
    うちその傾向あります。
    とにかく怒鳴り散らされます!
    うるさい!!!!!が定番です😂
    うるさいのそっちやろてなります笑

    • 12月24日
  • あか

    あか

    私は旦那のモラハラで別居中で実家にお世話になってるので、あまり言える身ではないのですが、やはり言ってしまい喧嘩です💦
    父は居て良いと言ってくれますが、母には「文句あるなら、自分の家帰れば良いじゃないの」と、それ言っちゃおしまいだよって事を言われたりもします😱
    帰れるなら、最初から家出てないよぉ😭と思いました💧

    • 12月24日