※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riria
妊娠・出産

体外受精2回目で初めて陽性判定!胎のうの確認まで不安。下腹部痛あり。同じ症状の方いますか?気を付けることありますか?

不妊治療を続けて3年
体外受精2回目、本日判定日で初めて陽性でした!!!!

嬉しすぎて手が震えてます
ここでいろいろ相談に乗ってもらったり、話を聞いてくださる方がたくさんいたおかげでツライ時も乗り越えられました!!感謝しかないです!!

ですが嬉しさの反面、来週の診察で胎のうを確認できるまではめちゃくちゃ不安です……
また、生理前によく起こる下腹部痛が数日前からあり、今回もちょっと諦めていたくらいでした💦
同じような症状の方いましたか?💦

他にも気を付けた方がいいことありましたら教えてください💦

コメント

さくちゃん🐮

ほんとおめでとうございます!!
検査薬陽性でたときって、なぜか手が震えますよね。
私も検査薬持ったまま、陽性や、陽性やってひとりで家をうろうろしたのを覚えています!笑

私も下腹部ありましたよ!
絶対生理くるやん!って思ったけど来ず。胎嚢確認➡️心拍確認まですごく不安ですよね😖💧

気を付けたらいいこと…今は赤ちゃんの生命力を信じるしかないと思いますが、体は冷やさず無理せずに過ごしたらいいと思いますよ!!

逆に神経質になるのもよくないですしね😉🌠

• riria

riria

ありがとうございます✨

めちゃくちゃ手が震えました💦
    病院内だったので、叫びたいのを我慢するのも大変でした😅

そうなんですね!!
    今もまだ時々生理が来そうな下腹部痛あるので胎嚢確認までほんとに心配ですが、同じような方がいて少し安心しました😊

腹巻き、レッグウォーマーなど寒さ対策しつつ、赤ちゃんを信じたいと思います!!

• 12月24日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おめでとうございます❤私も顕微ですが体外受精で授かりました!
同じく生理前と全く同じ下腹部痛があって諦めて旦那に今回もダメだって泣きついてましたが判定日を迎えまさかの陽性で嬉しさより先に嘘でしょ?!っていう感情が先にきたくらいです😂ww確実に生理が来る痛みなのにって先生疑いました😂
無事に胎嚢確認出来て元気な赤ちゃん出産しました😆❤
胎嚢やら心拍やら毎回の検診で診察台乗る度に緊張して吐き気してました😭ww
ドキドキですよね、、🥺💦

• riria

riria

ありがとうございます!!
    同じく体外で授かられたのですね✨
    私も同じ感じでした💦
    半分諦めモードで行ったので「ほんとですか!?」って言葉が最初に出てきました😅
    似たような症状の方結構いるようなんですね!!

おめでとうございます🎉

今からドキドキです……
    これから順調に育ってくれることを祈るしかないですね(>_<)

• 12月24日
咲良🔰

おめでとうございます😄❤
私も体外受精でやっと授かった子なのでお気持ち分かります😭
下腹部痛は私もありました!
今もちょくちょくありますが子宮が大きくなろうとしてるのかなって思ってます!でも、我慢できないくらい痛かったり、出血が生理並みに起こったら病院にすぐに電話して下さいね💦
下腹部痛など身体ちょっとなぁって思った時は家事は一切しないでのんびり横になってました🤣胎嚢、心拍確認後も「大丈夫かなぁ、がんばれ~」って不安は常に付きまとってるんですが、赤ちゃん応援しながら、ひたすら姫生活してリラックスして過ごしてます😄

• riria

riria

ありがとうございます✨
    咲良さんもおめでとうございます❤️
    まだ痛みあるのですね💦
    確かに、子宮の中で徐々に育ってるから痛みもありそうですね💦

今のところ激しい痛みも出血もなく過ごせてます😊
    ですが自分の体の変化をしっかり見てリラックスして過ごしていきたいと思います💡

咲良さんも体冷やさずお過ごし下さい✨
    元気な赤ちゃん生まれますように❤️

• 12月24日

私も生理痛と全く似ている下腹部痛(強め)があり生理来る予感しかなかったですが妊娠してましたよ☺️
出血もあり最初の検診は胎嚢すら確認出来ませんでしたがその後数回出血ありましたが次の検診では胎嚢確認出来て順調に育ちました\( Ö )/

• riria

riria

ご懐妊おめでとうございます❤️
    私の場合生理痛とは少し違うのですが、生理が来そうな感覚は今もしてます💦
    でも下腹部痛あっても妊娠継続されてるの聞いて少し安心です😊

そんなこともあるんですね💦
    無事に育ってくれていて良かったですね❤️
    生命力がとても強いお子さんですね❤️

素敵な妊婦ライフをお過ごし下さい😊

• 12月24日