※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよひよ
家族・旦那

義理の家族のことについてですお正月に1都2県から5人帰省してきます正直…

義理の家族のことについてです
お正月に1都2県から5人帰省してきます
正直今どこの県もコロナ流行っているし
何かあっても怖いので会いたくないです
旦那はマスクすれば大丈夫と言ってたのですが
1都2県も跨いで帰って来てる人がいる中で
皆さんお正月会いに行こうと思いますか?
今年は例年とは違うので会えないのは
仕方ないと思っているのですが…
私の実家はお正月に集まるのもなしになりました

コメント

eluna

絶対会わないです😂
近くに住んでても会うの迷うのに😢
そもそも5人も帰省してくるなら、会いたい人だけで会えば?になります🥺
コロナ禍でいつもと違うの分かってるのに、マスクだけしても食事の時とかはマスク外さないとですし💦
会っても数分、玄関先で挨拶だけして帰る!ってなるならまだ理解できますが😅

  • ひよひよ

    ひよひよ


    旦那としては家族だから大丈夫
    みたいな感じでなんとも思ってないみたいで
    私は会いたくないけど
    旦那は会いたい!みたいな感じです
    お年玉貰いに行かなきゃいけないし
    ただ貰ってすぐ帰るのは
    さすがに新年なんだしだめでしょ
    って旦那に言われましたが
    は?です🙄
    言われているように玄関先で挨拶してすぐ帰る
    旦那も提案していましたが
    そんな他県から5人も帰って来てる家に
    玄関でも行くのも私からしたら嫌です…
    やっぱりそこは我慢ですかね

    • 12月23日
  • eluna

    eluna

    旦那さんのすぐ帰るがどの程度なのか分かりませんが、私は2〜3分くらいで玄関先と言っても距離が取れてるなら大丈夫かな?ってくらいです💦
    ほんとに会って挨拶してお年玉貰って帰るくらいの🤣

    それくらいすぐでも義母も親戚の人も理解あるならいいと思いますよ🤔
    ただお子さんにも触ったりしないでね!って感じですが😢

    • 12月23日
m

なしです!!マジでなしです!!!勘弁して!!!って感じです。
大丈夫かもしれないけど、大丈夫じゃないかもしれないわけですからね。

うちも他県から義姉が帰省する気満々です。
こんなに騒がれてるし、義姉の県は毎日3ケタ(200未満だけど)感染者出てるのに…。
義姉は「こっちだと危なくて子供たちを遊ばすことができん!そっちなら安心して遊ばせれる!」と言ってますが、こっちだって子供にいろいろ我慢させてるのに何言ってんだ!って思います。
公園やショッピング行きたいってせがまれてるけど、公園も人が多いから近所を散歩させてるだけだし、ショッピングなんて、もうショッピングセンターに何ヶ月も連れて行ってないです。
何勝手なこと言ってるんだか…。

うちの実家も、兄夫婦が住んでる市は感染者が3月以来出てないけど他県住みだし両親も70過ぎという高齢だから今年はやめるって言ってます。
私たちも県内在住(実家は隣市)だけどちょっと感染者増えてきたからともう1ヶ月ほど会ってないです。

  • ひよひよ

    ひよひよ

    本当にそうなんですよね
    何もなかったらそれでよかったね
    ですけど何かあったら後悔しても遅いし

    3桁の県からは怖いですね
    田舎こそ医療体制も整ってないし
    コロナになってしまえば
    〜の家の人がなったって!!
    ってすぐ広がって叩かれますしね

    やっぱりどこの家もそうですよね!
    うちの姉も帰って来たがってましたが
    感染者増えているので諦めました
    早く帰りたいと泣いていました
    義実家のことで色々毎回悩んでますが
    本当に危機感無さすぎて
    今回もうんざりです

    • 12月23日