※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊活

排卵検査薬の結果と生理予定日が合わず、妊娠かどうか不安です。流産経験もあり、病院受診のタイミングがわからず困っています。どの時点で受診すべきでしょうか?

頭の中で整理できなくて、みなさんの意見教えて下さい💦

現在、ルナルナのアプリと排卵検査薬を使っています。基礎体温は今は測っていません😓今回、排卵検査薬を使用した時に判定線が薄く、無排卵かもと思いつつタイミングをとりました。
そして生理予定日がアプリ上では17日でしたが来なくて、駄目もとで検査薬を使いましたが…どちらが正しいのか混乱してます💦💦
これは、妊娠してるのか…
ただ以前流産の経験をしたばかりで、病院に行くタイミングも怖くて、いつ行けば良いか分からないでいます。
みなさんなら結果を見て、どのタイミングで病院に受診しますか??

コメント

irno

こんなに濃く出てるので妊娠されてると思いますよ!私は病院に電話して、生理予定日から2週間後に来てくださいと言われました。

  • あず

    あず

    コメントありがとうございます!
    排卵検査薬では排卵しているかすら微妙だったのですが、こんな事はあるんでしょうか?💦

    • 12月23日
  • irno

    irno

    排卵が遅れた可能性は無いですか?
    私の話になって申し訳ないですが、1人目のときは排卵日あたりでタイミングを取ったと思っていたら排卵がかなり遅れていました。
    きらりさんが排卵日だと思っていた日より排卵が遅れたんじゃないでしょうか?私もあまり詳しくないんですが💦

    • 12月23日
はじめてのママリ

検査薬陽性になってすぐ病院行きましたが、胎嚢確認できましたがまた2週間後にって言われました💧最初は保険きかなくて実費でした‥次からは陽性になって1週間後くらいに受診しようと思ってます!