※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのぱん
子育て・グッズ

新年からの保育園途中入園に伴う準備で、0歳児と1歳児向けの寝具や食事タオルについて悩んでいます。保育園用品についてアドバイスをお願いします。

新年の1月から保育園の途中入園が決定しました。
それにあたって保育園の入園準備をします。

0歳児はお昼寝布団が必要とのことで用意しないといけないのですが、1歳になったらコットという簡易ベッドを使用するみたいで3ヶ月間しか使わないので新品で買うのは勿体ない気がするのですが、皆さんなら新品で買いますか?それとも中古のものをネットで買おうか悩んでます。

またお食事タオルも毎日3枚(替でもっと多めに用意しようと思ってます。)も必要です。
こちらはタオルにゴムをつけてあるもので子どもが自分で着脱の練習するため、みたいなのですが、どこで売ってるのかよくわからず、出来れば安く多く用意したいのですが、皆さんはどうなさってるのか教えて頂きたいです。

すいません。ほんと無知なので色々教えていただけると嬉しいです。保育園の用意で便利だったものなども教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

布団は安い新品の物を買います😊聞いてみてお昼寝布団で無くて長座布団みたいな物でも良ければしまむらなどでかなり安く買えると思います。
おりこうタオルは西松屋などでもありますが高いので私は100均でタオルとゴムを買って縫いました。凄く簡単です。

• かのぱん

かのぱん

やっぱり安くで新品がいいですよね!安くと言ったらやはりしまむらさんですよね😂
    探してみます!

おりこうタオルっていうんですね!!
    なるべく安くたくさん欲しいので私も縫って作ろうかと思います( ˊᵕˋ ;)💦

• 12月23日
とうふ。

布団は安いの新品で買って
使わなくなったら
家で昼寝用として使いますかね🥰

タオルはどこにでも売ってるハンドタオル(キャラ物)を
私は使ってますよ〜😊

• かのぱん

かのぱん

やっぱり新品がいいですよね!子どもが使うものですからね...😅
    使わなくなったらお昼寝用に使います!
    ハンドタオル探してみます!

• 12月23日