※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーた
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘にテレビを2時間程見せています。1人遊びが苦手で家事が進まないため、甘えてしまうことも。皆さんのアドバイスをお聞きしたいです。

1歳7ヶ月の娘がいます。
皆さんテレビってどのくらい見せてますか?
私は1日2時間くらいは見せています。
仕事をしているので帰ってからご飯を作る間、洗濯を干す間など見せています。
1人遊びがなかなかできないのでかまってがすごく家事が進まないのでついつい甘えて見せてしまいます。
全く見せない日もありますし保育園の日は1時間以内に収まる日も多いのですが、お休みの日や家事が長引いてしまった時は長くなりがちです…
あんまり良くないでよすよね…😭
皆さんのご意見が知りたく投稿しました。
よければアドバイスお願いします。

コメント

おたふくなんてん

一日中つけてます🤣
音無しな空間があんまり好きじゃなくて

  • さーた

    さーた

    YouTubeとかも見せますか?
    私も音無しの空間なんか寂しくて苦手です😂

    • 12月23日
  • おたふくなんてん

    おたふくなんてん

    オムツ替えの時にYouTube見せてます😂

    • 12月23日
  • さーた

    さーた

    私普段もちょいちょい見せちゃってます😭

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

我が家はテレビ起きてから寝るまでついてます😂
でも子どもが集中して見てるのは2時間あるかないかぐらいですかね…🙂

  • さーた

    さーた

    YouTubeなども見せますか?
    うちもずっとみてるのは集中力的に無理です🤣
    見たり見なかったりを繰り返してます!

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTubeは基本見せてないです!
    でも外で騒いでどうにもならない時だけ見せてます😂笑

    • 12月23日
  • さーた

    さーた

    えらいです!
    私は逆に家だと見せること多いです😢
    外は景色が違うのがいいのか大人しいのですが家だと…💦

    • 12月23日
み

基本ずっと付いてます😂

  • さーた

    さーた

    うちもテレビついてます😣

    • 12月23日
ペヤング

アンパンマン2時間、おさるのジョージ1時間くらいみせてます、、、。

他のチャンネルは付けっぱなしにすることも、、、。

あんまり良くないなぁと思いつつもアニメは釘付けでいい子にしてくれるので見せちゃってます。

  • さーた

    さーた

    そうですよね😫
    アニメ見てる時に家事が捗るのでついつい見せちゃってます…🥺💧

    • 12月23日
ママリ

朝夕のEテレ幼児向けタイムは必ず付いてるので、合計したら3時間以上になります…
日中もパソコンでYouTubeつけてたりするので、かなり見せてます、専業主婦なのに😱

みぃー

うちも子ども番組の時間はEテレつけっぱなしです。
1歳半検診のときにテレビの時間を3時間と書いたら、2時間以内にしてねとお医者さんに言われました💦

🌴

1日中つけっぱなしです😅子供が集中して見るのはEテレの時間だけですが🐶
私が相手するの疲れてしまった時やご飯作る時は自分で操作出来るキッズYouTube見せちゃってます😂
自分から見たい見たいとせがまれて仕方なく見せる時もあります😅
一緒に見ながらワンワンいた!など教えて覚えたりした事もたくさんあります(笑)