※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
家事・料理

偏食なお子さんのいらっしゃるママさん💦これなら食べる!という定番料理…

偏食なお子さんのいらっしゃるママさん💦

これなら食べる!という定番料理はありますか?😵

娘がお肉とお魚を全然食べてくれず、ご飯の量がどんどん減っていってます💦
葉物野菜も食べてくれず…ご飯も、ふりかけで味を付けないとダメです😭

夫がお肉大好きで、普段の夜ご飯もお肉多めです💦
お肉でも照り焼き系はダメ、煮物などの野菜の旨味がきいているものもダメで、大人と子供別々の料理を作るのがかなりストレスになってきました💦

偏食対策に日々戦っているママさんの経験談を参考に、親子で食べられるメニューを見つけたいです!

コメント

mi_まま

イシイのミートボール、ウインナー、春雨サラダ、焼鮭
以上です🤣🤣
未だに葉物野菜全般NG、豚肉はしょうが焼き用のロースのみ。
うちも夕食は主人が肉食なのでメインは肉料理がほとんどです。なのでミートボールとウインナー、鮭フレークを駆使してます😭笑

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

イシイのミートボール!美味しいですよね😆
    喉越しのいいものは食いつきが凄いので、春雨も食べてくれそうです😳

• 12月23日
ママリ

お好み焼きはどうですか?
息子も偏食で野菜嫌いだけど、お好みソースで野菜の味が消えるみたいで食べてます。
分からない程度にちりめんじゃこを混ぜてます。

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

お好み焼き、離乳食の頃によく作ってました!👍
    葉物のペラペラした食感が気に入らないようで、お好み焼きなら生地の食感で上手く消えそうですね😁

• 12月23日