※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
お仕事

下の子が保育園に入れず、永遠に仕事ができなくて困っています。保育園の空きがなく、田舎でしんどいです。慰めてください。

上の子が保育園に入ってるのですが、下の子が生まれる前に仕事を退職し下の子が保育園に入れたらすぐ仕事をしたいと思ってたのに保育園辞めなければ行けないようで、これでは永遠に仕事ができなくて困ってます。
田舎なのに保育園の空きもなくしんどいです。
だれか、慰めてください。

コメント

もこにゃん

私の地域も田舎ですがやはり待機児童多いです😱
仕事を探す為に保育園入れたりしますよね?✨
それでもう1度受け直すとか?🤔💓

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

仕事が決まってないとダメと言われてしまい、どうしようと困ってました😭

• 12月23日
  • もこにゃん

もこにゃん

そうなんですね😱😱
    めっちゃ厳しい所だ💦
    最悪は一時保育で預けて面接とか行くしかないですよね😭

• 12月23日
ママ

うちも同じ状況でした😂
とりあえず産後枠で上の子の保育園決めて産後すぐに下の子の保育園+仕事探してました!保育園空きがなく、学区外の保育園が空きあったので保育園継続したくて下の子2ヶ月で保育園入れました😂

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

産後は3ヶ月までしか、預けれなくて保育園も空きもなく、学区外だと1時間以上もかかり、もう何でこんなに子育て世代に優しかないんだと悩んでます。

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

一人でフリーランスとして働くのはどうですか?
私は保育園+仕事がキャパオービーなのでフリーランスを選びました😄