※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

お子さん2人同時に泣いた時の対処法について相談です。息子が泣いている間に娘のミルクタイムに移り、息子はお利口に遊んでいるものの、イライラして怒ってしまうことがあるそうです。息子はおやつが欲しかったようで、2人育児に余裕がないと感じています。

同じくらいのお子さんいる方
2人同時に泣いた時どうしてますか?

さっき、昼寝から起きた息子が
機嫌悪くてギャン泣きでした…
娘もミルク飲みたくてギャン泣き…
とりあえず息子にどうしたのか
聞きましたが泣き叫んでダメで
そーなったら構うと益々機嫌が
悪くなるので、娘のミルクタイムに
移りました。その間もずっとギャン泣きの息子

息子はいつもお利口さんで
構ってあげられなくても
一人で遊んでくれるし
我慢してるんだろうなと
分かってはいても、泣かれると
イラッとしてしまい、怒ってしまい
反省中です。

ミルクタイムの後
息子に何したかったのか聞いたら
おやつ食べたかったの、と言われました
2人育児、余裕なくてダメな母親です

コメント

なぎ

ウチも月齢違いますが二人います。
我が家はケースバイケースですが、基本的に上の子供優先にしてます。
下は可哀想ですが泣かせときます。
上の子供は欲求が満たされれば泣くの止めるし、お願いしたらある程度理解してくれますので。
上の子供が落ち着いたら下に取りかかります。

  • るい

    るい

    コメントありがとうございます☺️!

    やっぱり上の子優先ですかね🥺✨
    両方同時に泣かれると
    参りますよね(T_T)

    • 12月23日
  • なぎ

    なぎ


    上の子供のが泣き声が大きいのも理由ですかね😅
    あと長男長女同盟です。
    私が1番上で2歳しか違わないのに「お姉ちゃんなんだから待って、我慢して」みたいな理不尽さを味わってきたので、上の子優先させようと決めていました。

    実際上の子の感情が落ち着いていると、「○○くん泣いてる。抱っこ(してやって)」とか譲って気遣ってくれます。

    ただ二人泣かれるとカオスですよね…。
    ひたすら無の感情に努めてます(笑)

    • 12月23日
  • るい

    るい

    確かに、泣き声でかいですね💦

    私も
    お兄ちゃんだからって
    言葉は使いたくないし
    我慢させたくないなって
    思ってはいますが
    なかなか難しいですよね(T_T)

    • 12月23日
晴日ママ

うちは同時抱っこに限ります😂

  • るい

    るい

    同時抱っこ!!
    凄いですね🥺💪✨

    • 12月23日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    おんぶも来た時は最悪ですが
    するしかないですよね🤣

    • 12月23日