※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p💓
妊娠・出産

妊娠後、体調が思わしくなく、疲れやだるさを感じており、家事や育児にも負担を感じています。同じ経験をした方はいますか?

妊娠してから
今日1日元気元気ー!!よーし!家の家事終わらせてどっかお出かけ行こうー!!!!となることが一度もありません。笑
もう起きた途端疲れます。😅
頭も体ももたつくし重たいし夜寝る前にはもう廃人です。(何もしてないのに)
人それぞれだと思いますが、一人目の時はあちこち出掛けてて元気わんさか祭りだったので二人目にしてこんな身体に負担がくるんだとびっくりしてます。。
多分上の子のお世話で疲れてるのかなとか思いますが結構言うことも効くし一人遊びもしてくれて基本的に楽な方ではあると思うのに
なんで何もしてなくてこんなに疲れるんだろ。。としみじみ思います。。笑
夜ご飯を作るのも身体がだるすぎて憂鬱というか、常に脱力感に襲われて何もしたくないです。。お風呂も入りたくないぐらいな時もあります。

同じ方いますか?😣

コメント

MAMA♡

わたしもです😱😱
ここ三日間ぐらいご飯作っていません😂😂

• p💓

p💓

私も初期から今現在までずっとこんな感じなので大丈夫か?、と不安になってきました😵💦
    7週はもうまさに悪阻で死んでて1番しんどかったのを思い出しました😭
    今日はちょっと夜ご飯作る気にもなれないので、マックのテイクアウトにしようかなと悩み中です😣💦

• 12月23日
  • MAMA♡

MAMA♡

マックのテイクアウトいいですねー☺️💓
    わたしも明日お昼マックにしようかなと思いました😂

• 12月23日
  • p💓

p💓

と思ったら明日朝イチに検診なのを忘れてました😱😱笑
    私は少しヘルシーめなものを選ぼうかなと思います😂(サラダぐらいしか、、、🥗笑)
    マックって美味しいしなによりも手が出しやすい値段っていうのがまたいいですよね😂💓

• 12月23日
むぎ

同じです😢
家事何もかも面倒で夕飯作りがほんとやる気起きません😂
仕事はアドレナリン?で何とかなりますが休みの日はほんと廃人です😭

• p💓

p💓

夕飯作りほんとめんどくさいですよね😣その後の洗い物も投げやりにしたいぐらいです🤣
    クリスマスメニューももはや作る気になれなくて今年はどうしようかと悩みますーー💦

妊娠中でお仕事だいぶキツいと思うのにすごいです😭😭
    休みの日はまさに私は何もせずグッダグダの廃人野郎です😂😂🤚🏻笑

• 12月23日

わかります!!
特になにもしてないのに、疲労感がすごいです😅
寝てる時も腰は痛いし身体が重くてちょくちょく起きてしまうので朝スッキリ起きれません😭
同じく1人目の時、ちょうど引越しするって時で重い物持って運んだり、元気にわんさか動いてたのに、こんなに違うのかーと…😂
とにかく身体が重くて、少し動くのにいちいち時間もかかるので何もしたくないです😅
早く出産の時期になってほしいですよね🥺

• p💓

p💓

同じ方いらっしゃって安心しました😂😂
    そうなんですよー😭😭
    腰も痛いし時々お尻も痛いし、起き上がる時に、あーーーーだるい。。はぁーーーー。と言って毎日一日が始まります。笑🤣

やっぱり上の子がいるといないじゃだいぶ違うんですかね😭
    歩いてご飯食べに行ってたのも今じゃ歩きたくない無理。って感じでほんと常に疲労に襲われて参ってしまいます😫

洗濯も今日はサボってしまいました😫笑
    早くお腹の子に会いたいですよね😭😭私の場合寝不足で次は死んでそうですが‥🤣🤣💦笑

• 12月23日

妊娠前HP(寝起き)
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

妊娠中HP(寝起き)
♡♡♡♡
毎日↑って感じです😑笑

• p💓

p💓

もうまさにそんな感じです🤣🤣
    HPの例え方上手です🤣👏

毎日毎日疲労に襲われすぎて顔面が更に老けたように見えるしで余計に憂鬱になる日々です😵笑

• 12月23日
はっちゃん

同じです😣
1人目の時はつわり終わったらベビー用品見に行ったり、引越しもあって元気に動き回ってました✨
今はどこも出かける気にならないし、何のやる気も起きません😓お昼寝しないと夜ご飯作る気力もなくて💦夜中ぐっすり眠れてないのでそれも原因かもしれないです😞

• p💓

p💓

同じ方結構いらっしゃって安心しました😭😭こんなに疲労感に襲われてるの私だけだったらどうしようとずっと思ってました😭

一人目の時と二人目の時の元気の差がもう違いすぎて早く元気を取り戻したいです😂😂💦
    あんなに動くのも出かけるのも大好きだったのに‥はーぁ‥と思うばかりです😂
    私も夜になるとなかなか寝付けないし子供も夜泣きするしで正直寝不足です‥😞😞
    もう今日は夜ご飯作る気も起きなさすぎてさっきマックのドライブスルーでテイクアウトしてきました😂

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

ごはん作ってるだけですごいですよ!
私も8〜9割の日が体調悪く
旦那に買い物から掃除、ごはんまで頼んでいます。

お風呂なんて入らない日何日あったことか…次の日出かけるなら頑張ってそれまでに入りますが。

もぉいやになる日ばかりです。

• p💓

p💓

そんなこと言っていただけるなんてもう嬉しいです😭😭
    ただ今日はもうやる気が起きなさすぎて‥さっきマックのドライブスルーでテイクアウトしてきちゃいました🤣💦

もう同じすぎます!
    妊娠初期から今現在まで8割から9割型体調悪いです笑笑
    家に引きこもってばかりで顔面も余計老け込んだ気がします😵
    洗い物も放置しちゃう時あったり、洗濯物は今山積み状態です😞💦
    早く畳まないとなんですがね😫

お風呂は子供と私も時々入らず寝ちゃう時あります🤣💦
    入る気力なんでほぼないです😭
    入らなくても死にゃしないしもういいや!ってやけくそです🤣

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ!
    飲食は不可欠ですが
    お風呂なんて入らなくても死にません!

無理しないのが一番だと思っています!

• 12月24日