※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

妊娠中から不安定で産後も不安。精神科勧められたが行けず、10ヶ月経過。ワンオペ育児で追い詰められ、別居中。病院予約まで不安。過ごし方知りたい。

妊娠中から情緒不安定で産後はさらに不安だらけで、何も手につかない状態でした。産後のチェックシートは3回やりましたが、3回とも点が高く、保健師さんに精神科を勧められましたが、その頃コロナの第1波・授乳間隔も短い、精神科に行く勇気が持てず産後10ヶ月が経ちました。
何度も死んでしまいたいと思ったことも死んでしまおうとしたこともあります。
なかなか色んなことに手がつけられず、娘のことでいっぱいいっぱい。ワンオペ育児、旦那は協力的ではなく、会社の先輩の奥さんたちと比べられてしまい、色んなことから自信をなくしてしまいました。
旦那とは大喧嘩をしていて別居して1ヶ月が経とうとしています。
精神的に追い詰められてしまい、一緒に居ることが出来ないと判断して、祖父母宅に居ます。
精神科も予約しましたが、1月16日が最短予約でそれまでがとても不安で仕方ありません。
病院に行くまでどんな風に過ごされたか教えて頂ける方が居ましたら教えて頂けませんか?
長々とすみません、読んでいただきありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

いまはお子さんと一緒に祖父母宅にいらっしゃる感じですか?

であれば、調子の良い時は赤ちゃんと過ごして、
ちょっと辛いなぁという時はおばあさんやおじいさんにお願いして、自分の好きなことをしたり、だらだらしたり、寝たりしていいと思いますよ。

まずはご自身がゆっくりできるもいいですね。

• みー

みー

娘も一緒です。
    実家ではないのもあり、なかなかお願いしずらく気を使う部分がありますが、上手く頼って見たいと思います。
    ありがとうございます😢

• 12月23日