※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳過ぎてもおしゃぶり使っている方いますか?1歳になったので寝る前とお出かけ時だけ使っています。2歳までに外せればいいかなと思っていますが、皆さんはどうですか?

1歳過ぎてもおしゃぶり使ってる方いますか?💦
0歳のうちは特に時間など決めず使ってましたが、先月1歳になったので 寝る前とお出かけの時(グズるので)だけと決めて使ってます。保育園いれるつもりないので私は2歳までに完全に外せればいいかなと思ってるのですが皆さんどんな感じですか?💦
娘も依存してますが私もおしゃぶりはなかなか手放せなくて😫

コメント

くまくま

寝る時のみ使わせてます!
お口が寂しいみたいで夜中泣いてもチュッパ咥えさせたら寝るので使ってます😊
まだ1歳だし自然に取れるまで使うつもりです!
2歳までは様子見ようかなと😊

ままり

うちも使ってましたよー!
1歳までが目安のおしゃぶりだったので1歳すぎてから割とすぐ切れてしまってました😅
切れてしまったから捨てることができるか?と聞いて嫌と答えたらまた新しいのを買いまた切れたら自分で捨てられるか聞いて自分でさよならできるまで使ってました☺️