※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で食事も泣きも多く、夫は夜勤で家にいないためストレスが溜まっています。仕事や家事を疎かにするのは許されると思っていますが、イライラしてしまい、子供を叱って後悔しています。同じような経験をした方いますか?

10月で2歳になる娘がいます。
私は正社員で娘は18時半まで保育園です。

最近はイヤイヤで御飯食べてくれなくてグジャグジャにしたり何で泣いてるのかわからない泣きがあったりします。
旦那は夜勤が多いので帰る時間は寝ています。

いろいろ切羽詰まってイライラしてしまいます。
子供産む前は虐待ニュースを見ると「なんでこんなことをするのかな?」って疑問に思ってましたが最近はなんとなく気持ちはがわかります。だからって殴ったり叩いたりはしません。
仕事を減らしたり家事を少しサボったりしたらいいんですよね。娘はまだハッキリ喋れないので泣いて知らせてるんだ。イタズラもしょうがない!って思うようにしてますが怒ったりしてイライラしてしまいます、冷静になった時娘を叱ってしまった事が悲しくなります(;д;)全て私勝手なのもわかりますが今はまぁまぁ疲れました。
同じような方はいますか?

コメント

ジャンジャン🐻

わかりますよ〜笑

イライラしないほうが不思議ですよ(^^;;

毎日毎日反省です…>_<…

寝る前におやすみのハグをして冷静になっても、寝ないで遊びだすといらいらw

週末なんて戦争ですよね(^^;;

  • あこ

    あこ

    ですよね!イライラ当たり前ですよね!

    一緒にいる時間長いほど大変ですね(´・ ・`)
    お互い頑張りましょう!

    • 8月4日
なつきっっっ

うちもイヤイヤ期真っ只中です!
ご飯ぐちゃぐちゃ…
うちものよくやります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
そしてヨーグルトとかフルーツと好きな物しか食べない‼︎
もー!せっかく作ったのにー!
ってなりますよね。

うちは1か月前に下の子が産まれたので
色々ストレスもあるのかもしれませんが…

うちも保育園行ってるので
栄養あるものは保育園で食べておいでー
という軽い気持ちで
うちで食べなくてもいっか
と思うようにしています。
来年にはぐちゃぐちゃしてないだろうし
少しはマシになってるはずと思い
耐えていますw

昨日もトマトを手で握り潰して
笑っていました。
あぁ、育て方間違えたかな 笑
と思いながらテーブル拭きました 笑

あと2、3年したらこんな事も
いい思い出ですよ♡
イライラもしますが
「今」をしっかり目に焼き付けようと思っています。
あこさんも
いい意味で適当にがんばりましょ♡

  • あこ

    あこ

    私も保育園に任せっきりです(´×ω×`
    本当に保育園さまさまです笑

    なるほど!今を目に焼き付けるですね!
    この子の今は今この瞬間しかないんですもね(≧ω≦)

    • 8月4日