※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

毎月支払う家賃がもったいないと新築住んで一年で戸建てに引っ越しまし…

毎月支払う家賃がもったいないと新築住んで一年で戸建てに引っ越しました。正直わかってるのに過去に戻りたくて辛くて消えたくなります。まずこれから使うのはわかるんですけど使わない部屋が多数、住み慣れない地域、敷地内別居、4000万のローン、前の賃貸は狭くても新築家具家電何もかもが新しく掃除も楽だし狭いところが好きな私にはぴったりだし、無駄な動線もない何で家賃が資産にならないから勿体ないと妊娠中に購入してしまったんだろう。半年もせずに鬱になってあの頃を懐かしんで写真見返して子供が生まれたら3人で暮らすはずだったのに何も考えずに戻れない過去にしがみついて本当に馬鹿です

コメント

くるり

また今後気持ち変わるかもしれませんよ??
特に産前産後やワンオペ育児中などは気持ちの浮き沈みも多いですし、いつかやっぱり買ってよかった!って思えたらいいですね。
これからお子さんが動くようになって走り回ったりとか、賃貸では楽しめないことがきっとあります🙂
ちなみ私は今マイホームに夢見てる側ですが、はじめてのママリさんの投稿でそういうこともあるのか!って今後の参考になりました!(すいません😅)

ぽにぽに子

大丈夫。きっと戸建てで良かったと思える日が来ます。
うちは、子供1歳の時に戸建てから転勤で分譲貸しマンションに住みましたが、子供の足音がうるさいと、3回ほどクレーム来ました😨気をつけてマットレス敷いても駄目で、子供に言っても理解できる歳じゃないし、なのに注意して聞かなければ怒鳴りつけたりして本当にストレスで体調崩しました。

マンション住まいの友人にも階下からクレーム来て菓子折り持っていっただの、上から子供の足音が酷くて病みそうだの聞くので子供育ててる間は一軒家がいいな…と思います。

ままり

わたしも戸建て購入して少し経ちますが、引っ越してすぐの頃は狭いアパートの過ごしやすさと周りの環境の良さが忘れられなくて、今と比べてばかりでしんどかったです😞でも時間が経って息子が走り回るようになって、ああ引っ越してよかった😭って心から思います✨きっと今は色々考えてしまうと思いますが、行き着くとこまで考え終わったら気持ち晴れると思います🙏☺️