※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃ
子育て・グッズ

1歳の息子がまだSサイズのオムツを使っていることについて、同じ経験をした先輩ママさんがいるか教えてください。

オムツについてです!お聞きしたいです!!

1歳になった息子ですがオムツがまだSサイズでいけるんです!!

先輩ママさん!
1歳でSサイズだったよ!って方いらっしゃいますか??

コメント

twinママ

うちは双子で小さいからか1歳過ぎてもSでしたよ(^o^)
2歳過ぎた今はまだ10㎏ないのでMです(^^;
漏れずに大丈夫なら履けるサイズで気にしなくてもいいと思います(^^)

うちも小さめな子で一歳で8キロだったのでsサイズはいけましたが、おしっこの吸収力がちがうので漏れやすいですよ💦
なのでsでなくm使ってました。

ひめちゃ

ありがとうございます♪
Sの方が枚数多くて助かっています(笑)

ひめちゃ

ありがとうございます☆
よかったー、うちの子だけじゃなくって安心しました。
そうなんですよね、吸収力が問題ですよねー。
なので寝るときだけはMにしようかと思ってます♪

なっち♪

こんばんは!

うちは1歳9か月ですが、まだSサイズ履いてます!(笑)

周りの子で早い子は、1歳前からMで今はL、って子もいますが、ほとんどの子がMサイズが多いです。

体型や体の大きさでも個人差あるので、全然気にされなくて大丈夫だと思います!(*´︶`*)
友達の子で、女の子ですが2歳半過ぎてもSサイズの子いますょ!

ウチの息子は1年前に歩き始めてから、体重がなかなか増えず、今では鉄棒で懸垂.駆け足だと大人が追い掛けるのもやっとの早さ😵というくらい、ものすごくよく動く子なので、細身ですが全身筋肉で固いです💧😅
Sサイズの方が枚数多くて助かってますし、どこまでいけるかなーなんて思ってます♪(笑)

ひめちゃさんの息子さんも、活発に動き出したら意外とサイズアップ停滞するかもですね。
お互いに様子見てやっていきましょー!

ひめちゃ

ありがとうございます♪
1歳9ヶ月ですかー!!
すいません、なんかとても安心しちゃいました(´∇`)
ごめんなさい。。。

うちも10ヶ月で歩き始めじっとしてることがありません。
活発で動き回ってるから細身なんだろうと勝手に解釈してましが、そうなんですね!!
停滞してるんですね!!
とても参考になりました♪

ayasan

うちはSあっという間に
履けなくなったのでLですww

人それぞれですから大丈夫だと思いますよଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

ひめちゃ

ありがとうございます☆
Sはあっとゆうまですか!
いろいろなんですね!
安心しました♪

なっち♪

ひめちゃさん!!(>_<)

以前、回答させて頂いたものですが、私、勘違いしてました!!!😣😣😱💦
気付くのが遅かったため、訂正が遅くなり申し訳ありません!!!(>_<)(>_<)

ウチの息子、いつからだったか記憶にないのですが😣 Mサイズ履いてました💦
友達の2歳半過ぎてもサイズが一緒だった女の子もMでした!
この間、オムツ買いに行った時に無意識にMサイズを手にしてる自分がいて『あれ?!?😵😱』って気付きました。

前に回答した通り、ウチの息子はずっと小さめで細身だったので、Sサイズを長い間履いていたのは覚えてますが、1歳になる頃にはMサイズになってたような気がします。

私の勘違いから、期待を持たせてしまう回答をしてしまったこと、本当にすみませんでした(>_<)(;_;)
でも、子どもによって個人差あるのは間違いないですし、いつかは必ずMサイズになる日がくるので、気にされなくても大丈夫です!
枚数多くて助かる✨と思いながら、気長にその日を待ちましょう!

もしくは、試しにMサイズ買ってみてもィィかもですね☆
ウチは、たまたまオムツを忘れた時に姪っ子のMサイズをもらって履かせたら、『全然イケるじゃん!少し余裕あるくらいだから変えよう!』って感じてサイズアップしました。
太もも周りが緩いとモレちゃいますけど、体重は6㌔〜と対応していたので変えちゃいました。

ひめちゃ

わざわざありがとうございます( ´∀`)
みなさんの回答があってから寝るときだけ、Mにしてみました!!
なかなか履けてます(笑)
このままMになるのかなー♪ってワクワクしてます!
返信が遅くなってしまいすいませんでした。
ありがとうございます♪