※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さん、車の洗車ってどれくらいの頻度でされてますか?自分で洗ってます…

皆さん、車の洗車ってどれくらいの頻度でされてますか??自分で洗ってますか、それともガソスタなどの洗車場ですか??その場合、どんなコースにしてますか?
常に綺麗に保ちたいんですけどすぐに砂埃とかで汚くなります💦
あと、窓やフロントガラス下の黒い部分(ワイパーがある所)の水垢?汚れが洗っても取れません💦
どうしたら綺麗になりますかね?(>人<;)

コメント

夏場は2.3週間に1回
冬場は1.2週間に1回ガソスタで洗ってもらってます!

冬場は雪が降る地域のため車体の下を洗わないと錆びるので汚れてなくても行くようにしてます!

年に1回のワックスもつけてるので、洗車はシャンプー洗車?のみです!

うらりん

砂ぼこりはどうにもなりませんよね💦
私は普段ガソスタの水洗いだけしますが、汚れが強いときは泡洗車してます😊
ちなみに1~2ヶ月に1度なので頻度は高くないです‼️
その代わり、たまに水拭きしたりしてます✨
ワイパーとかも持ち上げて拭いたりしてるので、落ちなくなるほどは汚れないですよ👍️
今ついてる汚れに関しては重曹スプレーをキッチンペーパーに含ませて、張り付けて、乾いちゃうからラップして、少し置いたら拭きあげて見てください🎵