※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なじ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子がオムツ漏れで悩んでいます。ムーニー新生児サイズを使っていて、Sサイズに変えるべきか悩んでいます。漏れる原因やオススメの対策を教えてください。

オムツについてアドバイスいただけたらと思います(о´∀`о)
生後2ヶ月半の女の子なんですが、最近よく背中の方からウンチ漏れします(´д`|||)時々、股からオシッコも…
小さく生まれたため今4.4㎏程で、ずっとムーニー新生児5㎏を使ってます。お腹回りも一番きつくして止めてます。
そろそろ次はSサイズを買おうかと思うのですが、新生児サイズで漏れる場合まだSサイズは大きいでしょうか?それとも、ムーニーが合わないのでしょうか?
背中漏れしにく等、オススメあれば教えて下さい!

コメント

まろ

うちのこはムーニー背中漏れ多かったです(^^;!
パンパースは優秀だな思いました\(^ω^)/

• なじ

なじ

回答ありがとうございます!
    やっぱりムーニーは背中漏れ多いですかね(^_^;)
    パンパースですね!試しに使ってみようと思います(о´∀`о)

• 8月4日
💜RIN💜

うんちが漏れたらオムツのサイズアップと言われましたよ( ^ω^ )
小柄ならSの中ではパンパースの紫が一番小さいですよ🎵

• なじ

なじ

ウンチ漏れたらサイズupなんですか!初めて知りましたΣ(゜Д゜)逆に大きいから漏れるのかと思ってました💧

• 8月4日
ゆっこママ★

うちはなぜか、ムーニーの時うんちよく漏れてました(^^;;
パンパースの方が漏れにくいです⑅◡̈*

• なじ

なじ

やっぱりムーニーは漏れやすいんですね💦パンパースに変えてみようと思います(о´∀`о)

• 8月4日
Na~

こんにちは!
背中漏れはオムツが小さいのかもしれないです(>_<)
表示されてる体重まで達していなくても太ももにオムツの線がくっきり付いていたらサイズアップしてました😊
ムーニーは他のメーカーより少し大きい気がするので心配でしたらパンパースのSサイズがいいと思います♡

• なじ

なじ

背中漏れはサイズが小さいってことなんですね💦知らなかったです(;´д`)しかも、最近ももにも線ついてます…
    パンパースに変えてみようと思います!

• 8月4日
あおぷー

こんにちは(^^)私も今2カ月になったばかりの男の子を育ててます(*^^*)
ムーニーの新生児用は他のオムツに比べて小さく感じました。。
うちの子はかなり体重もあるので、、
エスサイズオススメはメリーズとやはりパンパースですかね(^^)グーンを買ってみましたが失敗でした笑
冒険はダメですね(*^^*)

• なじ

なじ

やっぱりパンパースは人気ですね(^^)
    同じく試供でグーン貰ったんで使ったんですが、ダメでした(笑)オムツもいいお値段しますから、なかなか冒険出来ないですよね(´-ω-`)

• 8月4日
  • あおぷー

あおぷー

ですよね💦グーンはもったいないことしました( ̄▽ ̄)でもパンパースは高いですけどオススメですよ(^^)お互い子育て頑張りましょう(*^^*)

• 8月4日
てぃーーまな

ムーニー、なんだか吸収が弱い感じでよく漏れてました。パンパースは吸収が良いけど、足回りがキツくムチムチの息子の足には合わず、メリーズで落ち着きました(^^)漏れもなくキツくもゆるくもなく体に合ってるみたいです☆合うのが見つかると良いですね♪

• なじ

なじ

ムーニー吸収弱いんですかね💦
    同じくお腹まわりは緩いのに足回りきつめかもしれないです(;´д`)
    メリーズで落ち着いたんですか!合うの見つけて漏れの洗濯から解放されたいです(笑)

• 8月4日
ジャンジャン🐻

ムーニーは股上浅いんですよねー(^^;;

わたしは苦手です(^^;;

小さめならパンパースがフィットするかなーと思いますよー^ - ^

うちはいつもパンパースs卒業したらメリーズに変えます^ - ^

• なじ

なじ

ムーニーって股上浅いんですか💦余計に漏れやすいですね(;´д`)
    パンパースに変えてみようと思います(о´∀`о)

• 8月4日
ゆかふじY

うちの娘はメリーズ使ってます(о´∀`о)
しっかりギャザーが塞き止めてくれて、1度も漏れたことないですし、おしりもサラサラですょ🎵

• なじ

なじ

メリーズ使われてるんですね(*´∀`)おしりのサラサラも重要ですよね(笑)
    パンパースかメリーズで考えて見ようと思います(о´∀`о)

• 8月4日

うちの子はムーニーが合っているようで、産まれてから殆どムーニーで過ごしていますが一度もうんち、おしっこ漏れした事ないです!

ムーニーより、メリーズの方が大きい作りと聞いた事があるので次はメリーズ新生児でもいいかもしれませんね♪

• なじ

なじ

一度も漏れたことないのは、羨ましいです(;´д`)ウンチ漏れたときは大惨事でした(笑)
    メリーズの方が大きい作りなんですか!参考になります(*´∀`)

• 8月4日
ちょこみんと

個人差があると思いますが…
うちの子はパンパースの新生児からSサイズに変えて、背中漏れするようになりました。
パンパースはお腹周りが大きくて、メリーズにしたらうんち漏れしなくなりました!
今、大きくなったので買いだめしてたパンパースSサイズを頑張って消費中です!笑
でも、個人的にはメリーズの方がおしりもサラサラだし…オムツ替えもやりやすい気がするので買いだめたパンパースがなくなったらメリーズにするつもりです!
長々と失礼しました。

• なじ

なじ

パンパースで漏れちゃうですかΣ(゜Д゜)お腹回りが大きめだと、うちの子も漏れる可能性大です💦
    買いだめしちゃうと使いきらないともったいないですもんね(笑)

• 8月4日
アン☆

うちは新生児の時パンパースを使っていましたが小さくなったのでパンパースのSを。すると大きすぎて>_<

メリーズのSに変えました。こっちはちょうど良かった。うちも2ヶ月ですが、もう6.2キロもあって(笑)そろそろメリーズのSからパンパースのSにもどそうかなぁと思っています。

メーカーによって体型が合う合わないが大きいみたいなので定まるまで色々試すのが良いかもしれないですね❗️

• なじ

なじ

同じパンパースでも、Sサイズにすると大きすぎるってこともあるんですね(;´д`)

イロイロ試してみないとですね(*´∀`)メリーズとパンパースから試してみます!

• 8月4日
ちろ3808

うちもムーニーもパンパースもうんち漏れありましたがメリーズにしたら一度も漏れてないですよ♪
可愛い絵とか色々試してみたくなったけど、もうメリーズから変えられないですね★

• なじ

なじ

ムーニーとパンパースは漏れたけど、メリーズは漏れなかったんですか!メリーズ優秀ですね(笑)
    オムツの絵柄ってイロイロあって見てるの楽しいですよね(*´∀`)

• 8月4日
うら子

私も小さく産まれて、今4230くらいですが、パンパースの五キロまでのやつ使ってます。
今のところ漏れなしですよ。

• なじ

なじ

同じくらいの大きさですね(*´∀`)パンパースで漏れなしですか!参考になります!

• 8月8日