※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーた
子育て・グッズ

子供が2日間うんちが少しゆるくて漏れるので、下痢かどうか心配です。病院に行くべきでしょうか?

ここ2日間子供のうんちが少しゆるくて、気づくとオムツから漏れていて、1日1回は着替えます‼︎
オツムはちゃんとはけているのに漏れるなんて…
もしかして下痢でもしているのでしょうか⁈
その場合病院に行った方が庵のでしょうか?

コメント

こねぱん

離乳食はじめるまで
かなーりゆるゆるウンチだったので
毎回漏れましたよ‼︎笑

そんなもんです!笑

毎日同じようなうんちですよね??
その日だけゆるゆるとかなら
診てもらったほうがいいかもしれませんが(*_*)

離乳食はじめてから
固まってきました(*ノv`)b

ぶーた

返信ありがとうございます‼︎

毎日ゆるいウンチが多かったです!
ても、今まで漏れる事がなかったので下痢じゃなあかと凄く心配で…

熱は37.2で手足をバタバタさせるくらいの元気はあるので風邪ではないと思うのですが、旦那と旦那の母が病院に行った方がいいと言うので心配になってしまって😵💦

hi-ママ

足を動かせるようになってきているので漏れるんだと思います!
子供はうんちした後ご機嫌だったりするので足をバタバタとします(*'ェ'*)
お洋服汚れるのは結構大変ですよね!うちも着替えが多くて大変です(笑)

こねぱん

毎日同じようなウンチでしたら問題ないかと思います♡

多分少し動けるようになって
オムツがずれていってるのかも??
それか筋肉がついて
出す力が強くなったのかも♡

私的にですがパンパースはゆるウンチかなり漏れます(-ω-;)

ムーニーは後ろにギャザーがあるので漏れにくいですが、それでも私の息子は漏れます‼︎笑

さっちゃんママ*

下痢だと、今度はオムツがうんちを吸うほどの柔らかさになります。いかがでしょう?

その頃はだんだん手足が気になってこぶししゃぶりや足をしゃぶったりするのが始まる頃なので元気に動かします。恐らくそれでオムツがずれてしまうんだと思います。
まだうんちも柔らかい時期なので、大変ですよね(>_<)
テープを逆ハの字につけて背中や足の隙間をこまめに調節するといいかもです♪

ぶーた

返信ありがとうございます‼︎
確かにウンチをした後は凄くご機嫌でめっちゃ動いてる時あります!

手足が活発になったから漏れやすいんですね!
ありがとうございます(^^)

ぶーた

返信ありがとうございます!

結構産まれてから緩いウンチをすることの方が多かったです!
熱もなくよく寝るし、おっぱいもよく飲むので大丈夫ですよね⁈

確かに凄い勢いのオナラと顔を真っ赤にしながらキバってます!笑

うちはパンパースを使ってます!
確かに背中とかに隙間できてます(*_*)

ぶーた

返信ありがとうございます!

そーなんですか!
たぶん大丈夫だとは思いますが今度ウンチをした時に詳しく見てみます!

確かに今まで以上に手足をバタバタして、よく手をペロペロ舐めたりしています(^^)!

母乳だからウンチが緩いんでしょうか⁈
パンパースを使っているんですがやっぱり背中にちょっとした隙間があります。
テープの止め方を少し変えてみたいと思います(^^)