※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28w4dの妊婦です。頚管長が19mmに短くなり、張り止めを増やすよう指示されましたが、入院は言われませんでした。入院不要なのか不安です。

28w4dです。
前回の健診で切迫早産と言われ、頚管長が32mmあったのが今日の健診では19mmになってしまっていました。

しかし入院とは言われず張り止めを1日3錠から6錠に増やしてと言われただけでした。

入院しなくて大丈夫なのでしょうか。逆に不安です。

コメント

ママリ

ちょうどおうちゃんさんと同じ週数くらいのとき24mmにで切迫早産でしたが入院はなしで張り止めのみでした!
自宅で安静とのことで、結局張り止めやめて2日後の37週2日で出産でした😂

出来るだけ安静にして、張り止め飲んでいても張る回数が多ければすぐに病院に連絡でいいと思います!
それでも不安であれば、入院したいですと言ってもいいかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37週までいってれば安心ですよね
    よかったですね

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

子宮口の開きとかはどんな感じかにもよりますが💦
    私は28週の時で2cm開いてました😅それでも大丈夫だから安静にって感じでした…

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安静ってどれくらい安静にしていましたか?

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

家事はある程度はOKと言われていたので、家事はしていました💦
    それ以外はずっとベットでゴロゴロでした💦

• 12月23日
みーたん

私は入院拒否してたので、同じく28w〜30wでは2センチ切ってました😣

でも、30wで1.5センチ切ったらもうアウトで、現在も入院中です…

それまではリトドリン4錠で絶対安静でした。
お風呂はシャワーのみ週1。
トイレくらいの歩行。
それ以外は横になってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも同じ道を辿りそうです…
    お互い頑張りましょうね🥲

• 12月23日
  • みーたん

みーたん

今は勘弁して🤣ですよね…
    クリスマスやら年末年始やら。

少しでも長くお腹に赤ちゃんいて、お家にもいれますように😭✨

• 12月23日