※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お家新築された方、教えてください🏡マイホームを建てるために最近工事が…

お家新築された方、教えてください🏡

マイホームを建てるために最近工事が始まりました。
よく大工さんに飲み物やお菓子の差し入れに行ったりすると思うんですが、いつくらいから行き始めるものなんですか?

我が家は現在の賃貸の住まいから、購入した土地まで近距離の為いつでも行ける状態です。訳あって今は周りの塀の工事から始めて年明けに基礎とかを始めるんだと思うんですが、皆さんどのタイミングからお菓子訪問し始めたか教えてください🍘🍪
私たちと同じように、近距離の方が参考になりそうなので近距離だったという方でお願いします。

訪れるスパンも教えていただければ幸いです⭐️
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

月1〜2回行ってました❗️

後から思い出して見たり、記念になるので、私は基礎の時点から差し入れ無しで写真だけ撮って帰ってました。

差し入れは屋根が出来て、何回かしかやったことはないです💦

二階に入られてもらったり、子供との記念写真を撮ってもらったりしてました。

自分の家ですが、業者さんにとっては邪魔だと思うので、手を止めさせてすみませんって感じで持って行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんも一緒に皆んなで記念写真いいですね!その後そこで家が完成して住み始める風景とまた全く違いますもんね😊 私も撮ってみたいです。月一、二回とのこと。参考にさせてもらいます✨

• 12月24日
れーちゃん

家の目の前に新築建てました。家を出たら工事の様子がすぐ見える状態です☺️
解体工事、外構工事、地盤の工事、基礎工事、大工工事、内装関係、ハウスメーカーの担当者等それぞれで来る業者が違うので、それぞれの方に渡せるようにしてました!渡せずに工事がおわったり、同じ人に何回も渡したりもありますが。
工事期間が9ヶ月程と長かったので、頻度でいえば1〜3週間に1回くらいです😊近すぎて難しかったです笑
家から出たら工事の人に会うってかんじだったので、挨拶は毎日のようにしてました!差し入れは暑い日とか、なんとなく気が向いた時とか、大変そうな作業をしてた日とか、私の気まぐれで渡してました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目の前だったんですね!ほんと逆に近すぎて頻度の正解がわからなくなりそうですね😂 でも差し入れするにはdoor to doorで持って行きやすくていいですね🍬 工事の様子見ながら選んで差し入れができるのもいいですね✨

• 12月24日
あっちゃん

現在建ててる真っ最中です✨

私は毎週土曜日に行ってます😊
基礎の時は大工さんも毎日居るわけじゃないので基礎の段階では一度しか会えなかったのでその時差し入れしました✨
上棟してからは毎週差し入れしてます😆!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!毎週決まった曜日に行くのもわかりやすくていいですね☺️👍 皆さん上棟してから〜という方が多いようですね。参考にさせてください⭐️

• 12月24日
RIE

近いので時間色々行きますがタイミングが悪いのか
いつ行っても会えないので
上棟してからにしようと思ってます😊

会えなすぎて工事の責任者の方に連絡してみると

現場の作業員は丸一日いる事が少なくて午前中だけ現場入場していたり朝一のみの場合もあり、なかなかお客様とお会いできないケースもあるかと思います。

基礎工事中は大工さんのようにずっと現場で作業していないため申し訳ございませんと
返事がありました!

タイミング迷いますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、行こうと思えばいつでも行ける距離となると、なんか迷いますよね😂 
    なるほど、基礎の段階では四六時中誰かいるわけではないんですね!
    コンクリ仕事とかだから作業がそこまで多くないのかもですね🚧
    私も差し入れするなら上棟してからにしてみます。ありがとうございます!😊

• 12月24日
まろん

うちは賃貸アパートからマイホームのとこまで徒歩10分くらい、車だと3分くらいでした!
家造るの毎日見たかったのもあって毎日差し入れもって見に行ってました!!
上棟後くらいから行ってたと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん上棟後からなんですね!我が家もそうしてみます😊💓
    毎日行かれてたんですね!タイムラプスとか撮ったら素敵そうですね♬
    大工さん達も差し入れありがたいですよね👷‍♂️✨

• 12月24日